STEP WORLD LL日進駅前教室
 
2016 みんなのこえ
 
 
LL日進駅前教室全国のSTEP WORLD教室から
注目されているモデル教室になっています!!
 
そして、大きく変わる英語教育・入試制度
しっかりと対応してゆきます!!
 
 
2016年1月17日更新
 
 
 「2016みんなのこえ」は、2015年12月〜2016年1月中旬に、LL日進駅前教室の皆さんが書いてくれました。
(在籍生全員ではありません。)
 
 
みんながまえに書いてくれた「さくぶん」もここにあるよ。成長してるのを感じるね(^_^)
「2015 みんなのこえ」はこちら
「2014 みんなのこえ」はこちら
「2013 みんなのこえ」はこちら
「2012 みんなのこえ」はこちら
「2011 みんなのこえ」はこちら
「2010 みんなのこえ」はこちら
「2009 みんなのこえ」はこちら
「2008 みんなのこえ」はこちら
「2007 みんなのこえ」はこちら
「2006 みんなのこえ」はこちら
「2005 みんなのこえ」はこちら
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
Mame Course(幼児)
 
 
◆Tantan (年少女子)
 えいごたのしい。ママ、みていなくてもだいじょうぶ。
 
AzuAzu (年中女子)                
 カードや、ゲーム、クリスマスしたり、ハロウィンしたりですっごく すっごく楽しい!
 
lala(年長女子)                
 えいごのレッスンたのしいです。これからもがんばります。もっとたくさんのえいごをおぼえたいです。
 
 
 
Green Course(小1〜2)
 
 
◆Taichichi(小1男子)
 これからも、えいごをいっしょうけんめいれんしゅうしたいです
 
◆Hacchan (小1男子)
 せんせいのおかげで、えいごを、たのしくたくさんおぼえれました。おかげで、がっこうのじゅぎょうがかんたんでたのしいです。これから、えいごをたくさんならっていきたいです。
 
◆KIRAKIRACHAN (小1女子)
 みんなとじゅぎょうができてたのしいです。えいごがじょうずになるといいです。
 
IYA (小1男子)
 はじめてえいごにはいったときは、ドキドキしていたけどどんどんなれてきて、あたらしいともだちとやさしい先生いと楽しくべんきょうができて、水曜日が楽しみです。えいごは、日本ごとちがって口のうごかしかたがちがっておもしろいとおもいました。2年生になってら、もっとえいごのべんくきょうをがんばります。
 
◆Sakura (小1女子)
 えいごにかよってみんなといっしょにおべんきょうするのがすごくたのしくておもしろいです。ずっとかよっていたいです。
 
◆KUMAMONN (小1男子)                
 ぼくは、LLにっしんえきまえきょうしつでならいはじめて、はんとしがたちました。きょうしつのなかで、みんなでげーむをしたりするのがたのしいです。あと、せんせいのはなしをきくのはたいせつだとおもいます。
 
◆Shingekinokyojin (小2男子)
 ぼくは、今までいろころなえい語をならって、とてもたのしくべんきょうが出来ています。じゅぎょうの中で、みんなでゲームをやるのが一ばん大すきです。
 
◆soccer(小2男子)
 ぼくは、えいごに通って、えいごが言えるようになりました。しょうらいのゆめも、どうやって言うか、分かるようになりました。えいごを言えてうれしかったです。えいごのゲームもすごく楽しくて、ゲームでえいごも分かってうれしかったです。
 
◆PUMA(小2男子)
 ぼくはLL教室でえいごをならったのがよかったです。なぜかというと学校にたまにえいごの先生がきます、そのときにえいごでしゃべれるのですごくうれしいです。これからもつづけたいです。
 
◆Miichan(小2女子)
 毎回、えい語の教室で友だちといっしょにじゅぎょうを、しています。家では、お父さんといっしょにたのしくふくしゅうをしています。これからも友だちとたのしくじゅぎょうをやり、もっとえい語が言えるようにしたいです。
 
◆NOA (小2女子)
 わたしは、スピーチコンテストの時にぶたいに出る前は、きんちょうしたけど、ぶたいに出たらえがおでできました。えいけんジュニアではブロンズをうけたので、早くゴールドをうけたいです。えい語はとってもたのしいです。
 
◆Myu(小2女子)
 わたしは、いまいっているきょうしつがだいすきです。なぜなら、友だちもいるし、いつもにぎやかだからです。わたしは、しずかじゃかくてにぎやかのほうがいいし、友だちも多いほうがすきです。さいきんのえい語では、せいざのいいかたをならっています。わたしのせいざは、おうしざです。まだ、おうしざはならっていません。でもこれからも、もっとえい語をならうので、たぶんそこの中でならうと思いますので、出てきたら先生に、「それは、わたしのせいざです。」といいたいです。
 
◆Yukidaruma(小2女子)
 私は、英語をならって5年…4年は、たったとおもいます。とても英語は、たのしいです。けれど、DVDや、ワークが、たいへんなときが多いです。たまにふりかえを行くときがあります。木よう日は、火よう日より、すっごくにぎやかで、私は、すっごくたのしいしうれしいです。むずかしい、おおもじや、小もじをさいしょは、英語を言うのがむずかしかったです。けれど、だんだん、かんたんになってきて、いっぱいできるようになりました。もう5年…4年をたっているからすっごくたのしいし、英語をかんたんに言えるようになってとてもうれしいです。
 
◆Nontan(小2女子)
 わたしは、スピーチコンテストはじょうずでしたと、みんなにいわれます。でも、わたしもじぶんのことじょうずだとおもいます。わたしは、えい語のことでかったらチップがもらえるとうれしいです。カートであそぶのがとても大すきです。
 
 
 
Primary Course(小3〜4&小5〜6)
 
 
◆Dolphin(小3女子)
 わたしがLL教室にかよってよかったことはたくさんあります。1つ目は学校のえい語がわからないことがなくて、たのしくできるからです。友だちにもすごいねとほめられてうれしくなるからです。2つ目は、えい語でしゃべっているテレビがなんとなくわかるからです。3つ目は、ローマ字のべんきょうでテストのとき、100点がとれたからです。4つ目は、友だちにこれは、英語でなんていうのときかれたとき答えがすぐに言えるからです。これからも、英語のべんきょうをがんばりたいです。
 
◆YUKA(小3女子)
 わたしは、教室にかよってよかったと思います。その理由は、学校のえいごの時間で、いつもみんながわからないえいごも、わたしは言えるからです。
 
◆Touya(小3男子)
 LL教室にかよってまずは、えいごの文章を見ただけで、いえるようになりました。次に、えいごの文章をすばやくかくことができました。さいごにじょうずにかけることが、できました。楽しかったことは、おはじきが一番多くあつめたことです。あと、よそうして、一秒もずれなかったことがうれしかったです。ぼくはLLが楽しいです。
 
◆Kurumi Pan Wa Oishii(小3女子)
 去年より、英語を書くことがおおくなって、たいへんになったけど、がんばれたのでよかったです。あと私のクラスは、みんな4年生で私だけ3年生で、最初はちょっと心配だったけど、ついていけるようになれて、よかったです。これからも、がんばっていこうと思います。
 
◆Okabe Yuma(小3男子)
 ぼくはこの教室で、英語のさきのことをやれるのがいいと思いました。なぜかというと、さきのことをやっていると学校でやることがとてもよく分かったり、外国に行ったときも英語が世界共通語だから、いままで習ったことだけも沢山話せるからです。
 
◆Yogo−chan(小4男子)
 ぼくは、英語を通っているおかげで、学校の授業が簡単で、楽しいです。あと、英語が楽しく学べて、うれしいです。もっともっとたくさん英語を覚えたいです。
 
◆Mario (小4男子)
 LL教室に通って、僕は、学校の英語の授業でいっぱい英語が言えるようになりました。あと、英語で書いてある文字もいっぱい読めるようになりました。英語の意味が分かると、とても楽しいです。だから、もっと話せるようになりたいです。
 
◆Rirapon小4女子)
 私はLL教室に通うようになってから、時々英語を使えるようになってきました。今何時?を英語できいたりします。教室で、おはじきを集める勉強もとても楽しいです。これからもお友達よりたくさんおはじきを集められるよう頑張りたいです。
 
◆Y.K小4女子)
 私は、今年LL教室に通い始めました。私は、英語をやってて良かったなと思う事がいっぱいあります。中でも、英語が楽しく話せるようになった事がうれしいです。また、英語は、しょう来に役だつと思います。 
 
◆Rukky (小4女子)
 私は、英語でいろいろな言葉をならいました。前もちがうところで英語をならっていました。そこの英語では、まいかいテストをやっていました。今の英語では、とても楽しいです。先生がおもしろいし英語に行くのも楽しみになりました。今年からはじめていろいろなことをおぼえました。自分でもべんきょうをしたりしてとても楽しいです。とてもやりがいをかんじます。
 
◆totto (小4女子)
 今日は、とてもきんちょうしました。なのでいつものみんなではなくて、しずかでした。いつもみんなおしゃべりしていたのが、こしょこしょばなしでした。はじめてのじゅ業さんかんだったけど、だいたい学校のじゅ業さんかんといっしょで、楽しくもないけどしらない人がきて、きんちょうしました。みんなも、きんちょうしたと思います。なので、私は、きてもらうんじゃなくて、ビデオのほうがいいよとお母さんに言いました。みんなはしらないけど、私はとてもきんちょうしました。
 
◆Nozomi (小4女子)
 わたしは今年、英語を始めて学校で役に立ったことがあります。それは、英語のじゅぎょうです。ならうまでは、英語がまったく分からなくて、すごく、くろうしていたけど、ならい始めたら1つの言葉をおぼえるだけで、役に立ちました。もう1つ今年やったことはスピーチコンテストです。わたしは、すごく練習しました。本番足がふるえてまったくうまくいく気がしませんでした。ですが!!なんとかうまくいって自分の中の最高でえんぎができました。来年はもっとうまくしたいです。
 
◆Rilakuma (小4女子)
 私は今年の4月にこのLL教室に通い始めました。始めたときは、まだなれてなくて大変でした。でも何回も通っているとだんだんなれてきて英語を楽しめるようになりました。そして学校の英語の授業でも、たくさん手をあげれるようになったのでとてもうれしいです。なので、これからも一生けんめいがんばりたいと思います。
 
◆Gon(小4男子)
 ぼくは英語をべんきょうして約5年間、英語をやってきました。もうすぐ5年生だから、行く時間もべんきょうする時間もすこしずつのびてきました。英語をべんきょうしててよかったことは、学校では、みんなとはちがうようにかんたんに、じゅぎょうがすすめられます。英語をやっててこんなことがあったんだな、こんなにいろいろなたんごがあるんだなとおもいました。まだまだぼくにはしらないことがあるんだなとおもいました。これからもがんばります。
 
◆monami(小4女子)
 わたしには、ゆめがあります。それは、家族で旅行に行ったときに、その国の人に「ここには、どうやって行ったらいいですか?」などをきいて、家族のやくにたつことです。わたしは、今のゆめがあるから英語を続けられています。なのでこれからもがんばって英語を続け、話せるようになりたいです。
 
◆Baruzu(小4女子)
 わたしは、LL教室での、ホワイトボードにのっている英語の文を2チームに分かれて読んで、タイムを競ったり、ボールをわたしながら、文を読み合ったりするゲームが楽しくて大好きです。LL教室に通ってから学校の英語の授業での言葉がわかるようになってうれしいです。
 
Kopatu(小5男子)
 このLL教室にかよって学校の英語がよくわかります。スピーチコンテストでは、初めてちがう場所でやったのできんちょうしましたが、なんとかできました。6年生になったら次は、中学校で英語がふえます。なのでもっと英語を勉強して中学校になっても、らくに英語ができるようにしたいです。
 
◆Hirame(小5男子)
 僕が、LL日進駅前教室に通っていて良かったことは、通う前まではdogやappleなどの簡単な単語しか言えなかったけれど、今では簡単な文章は言えるようになったことです。これからも、もっと英語を勉強して難しい文章も、言えるようになりたいです。
 
◆Takatonbo(小5男子)
 ぼくは、毎週やる、簡単な英語のゲームが楽しみです。英語の文を何秒で読めるかとか、先生が持っている物は何か、みんなが持っているカードの単語は何かや言われた英語の単語のカードを取るゲームなどたくさんあって面白いです。遊びながら勉強できるとは、すごいと思いました。
 
◆Chika (小5女子)
 私がこの1年間で心に残ったことは、スピーチコンテストです。なぜかというと、賞じょうがもらえたからです。たくさん練習して、その練習の成かをはっきできたのでとてもうれしかったです。これからも、CDを毎日きいて、がんばりたいです。
 
◆Ribon(小5女子)
 私は、英語をならっててよかったです。しかもLL教室でよかったです。とても楽しいしとてもわかりやすいからです。これからもつづけて英語をならいたいです。これからもがんばろうと思います。
 
◆robot(小5男子)
 ぼくがLL教室にかよってよかったことは、学校の英語がよく分かるようになったことです。さらに、先生の言っている意味も分かるので、一石二鳥だと思います。LLでは、ゲームのような勉強もやるのが楽しいし、はえたたき(はえたたきで、カードを取る)ゲームもすごく楽しく、一番好きなゲームです。こんなにいいことづくめなので、これからもLL教室に通い、がんばっていきたいと思います。
 
◆M・S(小5女子)
 私はLL教室に通っていて良かったことが2つあります。1つは、たくさん単語を覚えられたことです。2つ目は、クラスの友達と仲良くなれたことです。習い始めたときは、みんなについていけるか心配だったけど、今は同じクラスの子と仲良くなれて、とても楽しいです。これからも、色いろな単語を覚えて使っていきたいです。
 
◆mochiko(小5女子)
 私はLL教室に通って、5年になります。やはり、5年も習うと分かる英語も増えてきて、教材もむずかしくなっています。5年生になり、学校でも英語の授業が週一回あります。その授業の時もLL教室に通っているおかげで、分からない単語はほとんどありません。今年の1学期に英検5級を受け、合格しました。次は4級を受けるので、受かることができればいいなと思っています。
 
◆Y・Y(小6女子)
 私は、この英語教室に通い始めて2年目です。すると、とてもいい事がとてもありました。学校の英語の授業の事です。英語を習う前までは、英語の先生が何を言っているかわかりませんでしたが、習ってからは、先生の言っている事がすごく理解でき、発表する時は、「発音いいね。」と言われるようになれたので、とてもうれしかったです。
 
◆☆Trumpet☆(小6女子)
 私は、LL教室を3年生から始め、3年間くらい通っています。私がLL教室に通って良かったと思う事は、学校の英語の授業が楽になったことです。先生が書いた英語を読めたり、英語を日本語に訳すことが出来ると、とても学校の英語の授業が楽しくなります。だから私は、LL教室に通っていて良かったと思います。
 
◆honoka(小6女子)
 私は、LL教室に通って学校の英語の授業で自信を持ってたくさん手をあげることができるようになり、よかったです。私は、スピーチコンテストに出場をして、初めて入賞することができました。そのときは、とてもうれしくて、「スピーチの練習をしていてよかったな。」と思いました。英検では、私自身の実力を知ることができました。来年の中学校では、もっと活躍したいです。
 
◆Happy girl(小6女子)
 私はこのLL教室に通い始めて少し英語がわかるようになりました。学校の英語の授業では先生の言っていることがわかるのですごく楽しいです。その他にも外国人の人がいたら一緒にお話ができるようになりました。私は6年生になり英検で4級に合格することができました。中学生になったら今度は3級にチャレンジしてみようと思います。
 
◆Koutaro (小6男子)
 この英語教室を始めて8ヶ月がたち、始める前の頃よりもたぶん英語の文を読めたり書けたりできるようになったと思います。来年は中学生になるのでこの調子で英語をがんばりたいです。
 
◆7&BEST(小6女子)
 私は、LLに入って良かったと思ったことが2つあります。1つ目は、学校の授業で発言できることです。もし、私がLLで英語を習っていなかったら、きっと、英語がよく分からなくて、学校の授業でも発言することができなかったと思います。でも、LLで英語を習っていたからこそ学校の授業でも、自信を持って発言することができます。2つ目は、学校での英語の授業の時、先生に「上手だね!」と言ってもらえたことです。その時は、発言した時ではなく、先生が言った英語を生徒がリピートする時でした。先生が、みんなの席を回りながら私の席の所で、「発音上手だね!」と言ってくれました。それは、LLで英語を勉強していたからこそ言ってもらえた一言だと思います。そんなお世話になっているLLに感謝し、英語を習わせてくれているお母さんやお父さんにも感謝しながら、これからも英語が上手に言えるように頑張っていこうと思います。
 
◆rabbit(小6女子)
 私はまだLL教室にかよいはじめて3年だけど、とても力がついたと思います。たとえば学校で英語のじゅぎょうがあっても、たくさん手があげれるようになったことです。でも日本語を英語になおすのがにがてなので、たくさん練習して中学校のテストではいい点数をとりたいです。まだまだいえなかったり、書けなかったりするけどたくさん勉強して外国へいってもこまらないようにしたいです。先生方、いつもありがとうございます。
 
◆Ziru(小6男子)
 ぼくは、このLL教室に通って良かったと思っています。なぜなら、LLに通う前は、英語が得意ではありませんでした。でも今は、たくさん手をあげられるようになりました。あと、様々な英語を読めるようになって、うれしかったです。ばくは、これからも英語を続けていきたいです。
 
◆SAKU(小6男子)
 この教室に入ってじしんがつきました。学校の英語のじゅぎょうでもじしんをもって手があげられます。あと英検5級をとってからみんなにたよられるようになりました。ありがとうございます。
 
◆HATA(小6男子)
 ぼくは四年生のころに英語を始めました。最初は、英語が全然読めなかったけど、やっていくうちに自然と覚えていきました。英語をやっていていいと思ったことは学校の英語が簡単だとおもえたことです。
 
◆Met(小6男子)
 ぼくは、英語を習っていて本当に良かったと思います。テレビでの学習や最後にやるゲームなどで楽しく学ぶことができ、単語などは使い方や発音を詳しく教えてもらえるので、自信が付きます。その学習を生かして、スピーチコンテスト中日本大会でも優秀な成績(最優秀賞)を収める事が出来ました。全国大会では、中日本大会で出来なかった事をもう一度しっかり練習し、全力でのぞみたいです。
 
◆Nyannko(小6女子)
 LL教室にかよって、ほかの人よりも先に英語のアルファベットを覚えることができたし、学校ではあいまいな発音もおしえてもらえるので、本当によかったです。中学にはいってからは英語の教科もはいるので先に教えてもらったり、英検にうかったことですこし余ゆうをもって中学で英語ができると思うので、中学生になっていそがしくなってもLL教室には、はいり続けたいです。
 
◆pink(小6女子)
 私はこのLL教室に入ってもう4年がたちました。そのおかげで今、学校での外国語の授業が好きになりました。また、LL教室で習ったことを活かして学校の授業もがんばっています。これからも毎回の授業を大切にしていきたいと思います。
 
◆yellow(小6女子)
 私は、三年生からこのLL教室に通っています。5年生、6年生になってから学校で英語の授業が始まって、とても楽しく、勉強がわかりやすかったです。まだ4級の英検をやったことがないので、これからも日々の英語の勉強をがんばりたいです。
 
◆Miyu(小6女子)
 学校の英語の授業の時に発言するたびに、みんなが「すごいね!」と言ってくれます。私は、まいかいLL教室での授業がやく立ってるなと思っています。LL教室は、よくわかるし前行っていたところよりも楽しく分かりやすいです!中学生でもがんばります。
 
 
 
Grammar for Communication Course(中学生)
 
 
◆SF (中1女子)
 私がLLに通っていて、特によかったと思うことは、スピーチコンテストに参加できた事です。今年は中日本ブロック大会で優秀賞を受賞し、全国大会に行く機会を頂きましたので、先生方がいつもお話されているように、いろいろな方の犠牲の上で出させてもらっている事をしっかりと理解した上で、練習に励みたいと思います。水野先生、浅野先生、中日本大会までのご指導ありがとうございました。
 
◆Kaede(中1女子)
 私はLL教室に通って約7年になります。英検や学校の定期テストなどでLLの授業がとても、役立っていいと感じています。先生が、高校で必要という事も教えてもらえらることもLLに入って良かった事です。英語は今はどこでも使う事があり、相手にわかりやすく伝える事が大切だと思います。私はLLに入っていい先生に出会い良かったと思います。
 
◆TAS(中1男子)
 僕は小学3年生のときにLL教室に入りました。でも英語はあまり好きではありません。最初のうちは楽しかったけど、今は勉強だけで楽しくありません。でも中学に入って一番最初のテストで良い点数を取れたときは、とても嬉しかったです。その時にLLに入っていて良かったと思いました。次のテストでは、もっと、もっといい点数をとりたいです。
 
◆Mikky(中1女子)
 私は今年でLL教室を始めてから3年ほど経ちました。英検を受けて、級をとれました。検定に落ちてしまっても、先生がくわしく解説してくれたのでどんどん次の級へと進められます。テストでもつねに平均点より上でいられるし、学校の授業もおさらい感覚で受けられます。LL教室の授業もとても難しいことでもないし、楽しく受けられています。なのでLL教室をやっていてとても良かったと実感しています。これからも続けて、もっと上へ上へとstepupしていきたいです。
 
◆kapi(中1女子)
 私が、LL教室に通っていてよかったなと思うことは、学校の授業で質問されたときに、自信をもって発言できることです。また、発言したときに、友達から「発音いいね。」と言ってもらえると、とてもうれしいです。これからもLLで英語を続けていきたいです。
 
◆Bell−ta(中2男子)
 僕は、6年生の時にLLに入りました。今までやってきて一番良かったと思うのは、スピーチコンテストがあることです。学校でみんなの前で日本語でスピーチすることはあっても、英語でスピーチすることはなかなかありません。もちろん緊張しますが、終わった時の達成感は何にも言い表すことはできません。何より英語力が格段に上がります。新しい単語を覚えることが出来たりするためです。どんな結果であっても、いろんな機会に生きてくると思います。英検を教室で受けることができることもLLの良いところです。自分の今の力を知ることができ、これからのモチベーションに関係してきます。周りの人への感謝の気持ちを忘れずに、僕は英語をこれからも続けていきたいです。 
 
◆Bee(中2女子)
 私はLL教室に通って6年目になります。小学校のクラスで中学校の内容をやるけど、文法などはやらないので、文は読めるけど意味がわからないときがありました。でも、先生が言っていることをちゃんと聞いて理解することができました。これから英語がとても大切な時代になっていくので、今以上にしっかり勉強して、パッと使えるようにしたいです。
 
◆☆ST☆ (中2女子)
 私は、LL教室に通って、英語という科目に自信がつき、好きになりました。スピーチコンテストや英検の面接の練習では、発音などを指導してもらい、とても勉強になりました。これからは英語で自分の意見などが言えるように頑張っていきたいです。
 
◆RLk (中2女子)
 今年初めて英検を受けました。どういう問題が出るのか、どんな風に応答するのかをLL教室で細かく教えてもらえたので、本番も練習通りにやることができ合格することができました。面接ではペーパーテストとはちがう雰囲気にとても緊張しましたが、試験官の方ともコミュニケーションをとれ、積極的に会話することができました。とても良い経験になりました。
 
◆M.O. (中2女子)
 LLに通っていて、やっぱりよかったと思ったことはリスニングの力がついたことです。学校の定期テストで、文法は普段の勉強とLLの授業でやっているわりには満足がいく点数がなかなか取れない事が多かったです。でもリスニングは満足のいく点数をとることができました。これはLLのおかげだと思います。リスニングの力はすぐにつきません。これは小学生の頃からやっていたからだと思います。本当にLLに通っていてよかったとおもいます。これからもがんばります。
 
◆DAIHUKU(中3女子)
 私がLL教室に通って良かったと思うことは、英語を話す力がついたことです。学校での授業では、書くことを学ぶことが多いのでとてもLLでの授業が役に立っています。また、リスニングの力もとてもつきました。学校の定期テストや英検でリスニングには困りません。学校では身につけることが難しい力がLLに通っているうちに自然と身についているのでとてもありがたいです。
 
V (中3女子)
 私は、今まで英語を習い続けてよかったと思いました。学校でのテストもスラスラと解くことができ、新しい所を習っても理解し、しっかりついていくことができます。英検でも面接の練習をしているうちに、最初はあまり答えることができなくても、だんだん自分の言いたいことが簡単に答えることができるようになりました。だから、私はこれからも英語をしっかり勉強し、日々努力をし続けようと思います。
 
◆Risa(中3女子)
 私は長年LL教室に通っています。最初の頃はいろいろあり、みんなとなじめないことがあったけれど、一年また一年と年をかさねるごとに友達も増え、英語もたくさんおぼえることができました。英語でわからないこともあるけれどLL教室できけば、わかりやすくおしえてくれるのでとても助かりました。
 
◆Ace(中3女子)
 LL教室に通っていろんな人に出会うことができました。また、ものの見方や考え方が変わり、視野を広くもつことができたと思います。英語を勉強することはとても楽しく、自分のやりたいことができて将来が楽しみです。この教室に通って夢を持たせてくれたこと、とても感謝しています。
 
 
 
 
 
書いてくれた皆さん、 Thank you very much !(^O^)!
 
 
 
「2015 みんなのこえ」はこちら
 
「2014 みんなのこえ」はこちら
 
「2013 みんなのこえ」はこちら
 
「2012 みんなのこえ」はこちら
 
「2011 みんなのこえ」はこちら
 
「2010 みんなのこえ」はこちら
 
「2009 みんなのこえ」はこちら
 
「2008 みんなのこえ」はこちら
 
「2007 みんなのこえ」はこちら
 
「2006 みんなのこえ」はこちら
 
「2005 みんなのこえ」はこちら
 
「2004 みんなのこえ」はこちら