旺文社LL日進駅前教室
 
2004 みんなのこえ
 
 
幼児から高校生まで一貫指導
 
「やっぱLLでしょ!」
 
 
「みんなのこえ」は、2003年12月中旬から2004年1月中旬にかけて
日進駅前教室の生徒が書いてくれました。学年は2003年度のものです。
(在籍生徒全員ではありません。)
 
 
 
Puppy Course(幼児)の皆さん
 
 
◆Kimmy(年少女子)
 さくぶんかくのが、はじめてです。あたしはひとりできょうしつへいきます。LLたのしいです。
 
◆SAKURA(年少女子)
 LLきょうしつにかよってともだちができました。じゅぎょうもゲームをしたりおえかきをしたりたのしいです。
 
◆Achamo(年中女子)
 ぬりえがだいすきです。123とゆうげーむがだいすき。Head and shoulders, knees and toesのえいごのうたがだいすきです。
 
◆Alex(年中男子)
 カードをくさのうしろにかくすゲームがたのしかった。
 
◆Kimori(年長男子)
 ぼくはカードのゲームがたのしいです。これからもがんばるぞ。
 
◆Jae Woo(年長男子)
 アメリカじんのせんせいがまじょになったのがおもしろかった。LLきょうしつはたのしいです。
 
 
 
Green Course(小1〜2)の皆さん
 
 
◆Green(小1女子)
 LLは、たのしいです。ばくだんゲームが、おもしろいです。ビンゴもたのしいです。またやりたいです。
 
◆Chiwawa(小1女子)
 わたしは、えいごがちょっとハズカしいです。でもこれからもがんばります。えいごはすごくたのしいです。
 
◆Hamuichiro(小1男子)
 ぼくはLLがだいすきです。LLでいちばんだいすきなのは、ばくだんげーむです。あとは、はこにいれてなかのものをこたえるやつです。たとえばりんごとかをみつけるときもあります。そのげーむは、とてもおもしろいです。ぼくは、そのげーむがとてもだいすきです。
 
◆Kevin(小1男子)
 ぼくは、ばくだんぼうるをやるのがだいすきです。
 
◆Leo(小1男子)
 ぼくは、LLがとってもたのしいです。がいこくにいっていろんな人とともだちになりたいです。
 
◆RARA(小2女子)
 わたしはLLにかよいはじめて二年目です。二年の間にいろいろと楽しかったことや、うれしかったことがあります。楽しかったことは、外国人の先生とするえい語のべん強です。うれしかったことは、ハロウィーンの日などにおかしがもらえることです。やくに立ったことは、少しえい語が読み書きできるようになったことです。先生がおもしろいので、まだつづけたいと思います。ハワイりょ行をしたいから、まだえい語をつづけたいです。
 
◆FOX(小2女子)
 外国の先生がきてくれて、いっしょにいろいろおべんきょうができてたのしかった。またあたらしい先生がきてくれるのがたのしみです。
 
◆Okashi-Daisuki(小2男子)
 ぼくはLLではじめてゲームが楽しいと思った。いちばん楽しいのがばくだんゲームだとおもったよ。
 
 
 
Primary Course(小3〜4&小5〜6)の皆さん
 
 
◆Aya−☆(小3女子)
 LL教室に通い始めてから、学校の英語のじゅ業がとても楽しくなりました。LL教室はゲームみたいな事もして楽しいです。
 
◆Rina−Rin(小3女子)
 私は、幼稚園のころから英語をならっていたけれど、3年生からLL教室にかわりました。さい初は、いろいろと不安だったけれど、すぐにお友だちと仲よくなれたし、水野先生は、おもしろくてわかりやすいレッスンをしてくれるので、LLに行くのがとても楽しみです。これからもたくさん勉強をして、スピーチコンテストで賞をとったり、外国の人たちと話しができるようになりたいと思っています。
 
◆Mina(小3女子)
 3年生になってはじめて英語をならいました。英語をならってから学校の英語のじゅぎょうがりかいでき、まえよりも楽しくなりました。えいけんでは、わからないえいごもありましたが、自分なりの点数がとれたと思います。じかい、いい点数がとれるように楽しく勉強していきたいです。
 
◆Mana(小3女子)
 私はLL教室にはいって8かげつたちました。わたしはこのLL教室にきてよかったな〜っとおもいます。だってせんせいが人間をかくときに、ぼう人間でおもしろいし、名前は赤字でかくからとってもおもしろいです。それと私がいちばんがんばったのは、スピーチコンテストです。しょうはとれなかったけど、じぶんでもよくがんばったな〜とおもいます。
 
◆Utako(小3女子)
 私は、今年英語をならい始めました。はじめてえいごがよめたり書けたりできるようになりました。これからもえいごをつづけていきます。
 
◆PAMU(小3女子)
 私は、入ったときにふわんでした。けど今は、何かふわんじゃなくなりました。今もいろいろ先生にきいていろいろな英語をつかいたいです。みんなでやるゲームが一番楽しいです。先生のぼう人間がさいしょおもしろかったです。LL教室は、いろいろなことがあるので楽しいです。
 
◆ABCLLーsan(小3男子)
 ぼくはLLきょうしつがだいすきです。たくさんのえいごをおしえてもらえるからです。
 
◆Kent(小3男子)
 ぼくはLL教室でならいはじめて1年めです。LL教室でちがう学校の人とともだちになれました。べんきょうのほうでは、先生がたのしくおしえてくれて、えいごのいみがわかりやすくなっていいです。たのしくどんどんえいごがおぼえられます。
 
◆Lly(小4女子)
 わたしは、英語をやっていて、とてもよかったと思います。理由は、ゲームの形で英語やたんごがおぼえられるからです。わたしは、夏休みによく外国にいきます。英語をならってなかった時は、全く言っている意味がわかならかったけど、英語を習い始めてからは、少しずつ意味が分かってくるようになったので、意味が分かったときは、ものすご〜くうれしかったです。これからもず〜っと英語を続けたいと思います。(おわり)
 
◆Chiーtan(小4女子)
 わたしは、英語に入ってほんとうによかったです。むずかしいところやいろんなところがあったけど、どんどんおぼえていって、とてもおもしろいです。LLにはいっていろんなゲームににた勉強があって、たのしいとおもいます。わたしは2年生のときから、LLに行っていて、さいしょはかんたんだったけど、だんだんむずかしくなったけどがんばりました。もっともっと英語をおぼえたいです。
 
◆Asshi(小4男子)
 ぼくはLL教室に通ってよかったことがあります。それは一年に2〜3回くらい学校に来る外国人の先生のじゅぎょうで、先生の言うことが分かるようになったからです。ぼくはLL教室に入ったのが小2です。小1のときはぜんぜん分からなかったのに、小2になったら先生の言っていることがかなりわかるようになりました。これもLL教室に通っているおかげだと思います。小3のときには、たまたまその前の週にならっていたものがじゅぎょうででました。LL教室に通っていなかったら、先生の言っている意味がわからなかったと思います。だからこれからもLL教室をつづけたいと思います。
 
◆Tomo(小4男子)
 ぼくは、LLで5年目になります。水野先生に、やさしく指導いただいています。今もていねいで、熱い英語パワーがビシビシ伝わってきます。スピーチコンテストに3位になれたのも、楽しく勉強できたからです。ここだけの話だけど、LLで英語を勉強すると、楽しくなるし、気が付いたらAmerican もっとたのしんじゃお
 
◆GODIWA(小4男子)
 ぼくは、ことし初めてLL教室で英語を習いはじめました。学校でたまに英語のじゅ業をやることがあるけど、英語を習っていたのでかんたんでした。1年から3年の時に学校で英語をやった時は、あまり意味が分からなかったけど、今はわかるようになりました。
 
◆GODZIDA☆(小5女子)
 私は、スピーチコンテスト・中部地区大会にでることができました。練習の時、暗記するだけではなく、登場人物になりきって、その気持ちを表現することに力を入れて練習してきました。そしたら、最優秀賞がいただけました。全国大会は、中部地区大会の時に出来なかったことや、悪かった点を直してがんばりたいと思います。
I LOVE ENGLISH VERY MUCH
 
◆Yuuki(小5男子)
 ぼくは、水野先生のじゅ業が好きです。そしてLL教室が大好きです。今までの中で一番おもしろかったのは、スピーチコンテストです。一生けん命にがんばって、しょうをもらいました。4位です。その時は、うそのように思いました。来年もとれるかどうか分からないけど、いろんな行事にせっきょく的にさんかしていき、スピーチコンテストではまたしょうをとりたいです。
 
◆REN(小5女子)
 わたしは、LLにかよいはじめて、いろいろな英語を知りました。外国の先生とも英語でおはなしができるようになりました。でも、まだまだ、わたしはうまく英語が書けません。でも、わたしは、じわじわとおぼえればいいと思います。これからも、英語をがんばります。
 
 
 
Grammar for Communication Course(中学生)の皆さん
 
 
◆melody(中1女子)
 私はこの教室に約5年間通っています。中学校に入って、英語のテストは毎回ほぼ最高点です。英検3級も受かりました。でも、文法や英検の勉強ばかりしてはいません。LLに通っているうちに自然に覚えていました。なぜなら水野先生がとってもとっても熱っぽく教えてくださるからです。リスニングにも力を入れているので、外国の映画もフィーリングでなんとなくわかるようになってきました。発音もきれいにできるようになりました。今年も頑張ります。
 
◆Dra-Panman☆(中1女子)
 私は、LLに行っているから、学校の英語はいつも高得点です! でも、これからどんどん英語は難しくなっていくので、油断はいけません。もしかしたら、ちょっとしたことから落とし穴にはまって、ぬけだせなくなってしまうかもしれないのです。だから、今は良くても、後からどんどん悪くなってしまうかもしれないのです。もちろん、必ずそうなるとは限りませんが、けっきょくは、自分の努力しだいということでしょう。すぐにやる気をなくす弱い私は、今からでも強い私になることができるのかな?
 
◆PANDA(中2女子)
 私は、10月の英検で準2級に挑戦しました。絶対受からないとは思ったけれど、何度も経験が必要だと思ったので受けてみました。自分なりに一生懸命勉強しましたが、まさか本当に受かるとは思ってなかったので、合格を知った時は本当にうれしかったです。思い切ってチャレンジしてみて良かったと思います。これからも無理だと思っても、あきらめないでいろんな事に挑戦していきたいです。
 
◆BLUE BEAR(中3男子)
 今、ぼくは中学3年生です。ぼくには一つの大きな悩みがありました。それは英検のことです。今回、ぼくは準2級を受けました。はっきり言って、あまり自信がありませんでした。しかし、ベストを尽くそうと思いました。そもそもぼくは、小学生の時に、5級に合格できず、中学生になってもなかなかスムーズに合格できませんでした。しかし、今回、なんと準2級に受かったのです。今までの成果がやっとでたのではないかと思いました。みなさんにもあきらめない心を持っていてほしいです。
 
 
 
Advanced Course(高校生)の皆さん
 
 
◆Yamei!(高1女子)
 私がLL教室に入ったのは、中学1年の時でした。最初はとまどうばかりで、緊張しっぱなしでした。ですが、先生方・クラスの人たちに助けられて、ここまで成長できました。学校の勉強がすごく理解できたり、ある程度の会話ができたり、なにより英語が興味がある〜大好き!! そして、ものすごく楽しい!!になった事です。まだ勉強不足の私ですが、やる気+I LOVE ENGLISH!!は、誰にも負けないつもりです。最後に、私はLL・先生に感謝しています。
 
◆W☆inds(高1女子)
 高校生になって、進度は中学校の何倍にもなって大変だけど、LLでは基礎からしっかりと教えてくれるのでわかりやすいです。それに、文法だけでなく、読んだり話したりもするのでおもしろいし、自然に英語が身に付いている感じがします。これからも頑張って、英語が得意科目と言えるようにしたいです。
 
◆LEGO(高3女子)
 私はLLに小学1年の頃から通っています。しかし、未だに昔の授業のことは覚えています。当時は英語というものとさえ認識しておらず、アルファベットと一緒に書いてある絵を見て喜んでは先生と一緒に発音してみたり・・・と授業を楽しんでいました。歳を重ねるにつれて、英語を学ぶ楽しさを覚えていきました。小学校高学年の時、初めてスピーチコンテスト中部地区大会に出場しました。本番まで英文を覚えてカセットを何回も聞いて練習しました。中学生のスピコン中部地区大会では、自分で文を考え、練習にも熱が入りました。そして、中学3年の時、それまでの経験が生かされ、学校代表で高円宮杯という英語弁論大会の全国大会に出場することができました。このようにLLは私に英語を学ぶ楽しさはもちろん、様々なことを教えてくれました。今英語を習い始めた人、長年習っている人、今学んでいることは必ず将来自分の糧になります。なので、今できることを努力して頑張ってください。
 
 
◆LEGOさんが、大学入試を終えて続きを書いてくれました。
 2004年4月から愛知県立大学 外国語学部英米学科1年です。
 LLでは私が中学生のときから文法を勉強していて、高校英語ではますます文法の重要さが増し、もちろん大学受験においても文法はとても大切です。LLでの文法の勉強はとても役に立ちました。ときには、学校よりも早く進み学校の授業の予習といった形で助けられたこともありました。もちろん、小1から高3までやり続けてきたリスニングはさらに役に立ちました。大学受験を終えた今では、とても感謝しています。これからは、自分の好きな英語を大学で専門的に勉強できるのでわくわくしています。まだまだ未熟な自分なので、もっと英語の知識を深めていきたいです。
 
 
 
 
 
書いてくれた皆さん、 Thank you very much !(^O^)!
 
 
 
 
 
 
トップページに戻る