STEP WORLD LL日進駅前教室
 
2006 みんなのこえ
 
 
幼児から高校生まで一貫指導
 
「LLは楽しいねっ!」
 
 
 
この「みんなのこえ」は、2005年12月〜2006年1月中旬に
日進駅前教室の皆さんが書いてくれたものです。
(在籍生徒全員ではありません。)
 
 
 
みんながまえに書いてくれた「さくぶん」もここにあるよ。成長してるのを感じるね(^_^)
「2005 みんなのこえ」はこちら
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
Puppy Course(幼児)
 
 
◆TOMO(年中男子)
 さるは...マンキー、ぞうはエルファン ねこはキャット、くまは..ベアー、ヘビはスネ...りんごはアッポー、みかんはオーレンジ、ぶどうは..グレプス、いちごはストローベリ...あとね、え〜とね、え〜とね、ぼく、いっぱい、いっぱいしってるよ!! おしえてあげよっか〜(o゚▽゚)o
 
◆Souta(年長男子)
 えいごをたくさんおぼえて、いろんなくににいってしゃべりたい。ボールゲームがたのしい。
 
◆Taa−chan desu☆☆(年長女子)
 わたしは、うたがすきです。えいごでうたいたいな。ビデオもゲームもせんせいもだいすきです。みちえせんせいもだいすきです。ようこせんせいもだいすきです。すずむらせんせいもだいすきです。みずのせんせいもだいすきです。みんなせんせいたちもだいすきです☆☆(^o^)○○××△△□□(*^_^*)
 
◆Reopon(年長男子)
 プーケットにいったとき、おにいちゃんとふたりでジュースをかいにいって、おにいちゃんが「ジュースプリーズ」といったら、おみせのひとがわらってジュースをくれました。うれしかったです。
 
 
 
Green Course(小1〜2&年長
 
 
◆Kimirin(年長女子)
 LLはたのしいです。いろんなげーむがあってうれしいです。
 
◆SAKURA(年長女子)
 しんけいすいじゃく、カードかくし、AとBどっちをかくしましましたか?っていうゲームもおもしろかったです。
 
◆ICE(小1女子)
 あいちばんぱくのとき、がいこくかんでがいじんのひととしゃべって、きれいないしをもらったから、これからもえいごをつづけたいです。
 
◆Alex(小1男子)
 すぴいちこんてすとでうれしかったことは、みんなにみてくれてうれしかった。。
 
◆Mamecchi(小1女子)
 いちばんさいしょはきんちょうしたけど、どんどんなれてきて「やっぱりLLはたのしい」とおもいました。これからもがんばります。
 
◆Young Mameppi(小1女子)
 わたしは、四月からこのLLにかよいはじめてから、えいごがすきになりました。とくにゲームのじゅぎょうがたのしいです。学校のえいごのじゅぎょうでも、しっているたんごがでたりするとうれしいです。もっとたくさんえいごがしゃべりたいです。
 
◆Mushi Hakase(小1男子)
 ぼくは、LLがすきです。どうしてかというと、えいごがたのしいからです。
 
◆KAMETEN(小2男子)
 いつもいつもLL教室にかよってたのしいよ。やすんだときもすぐなおしてかよっていますよ。きたらえいごとかゲームでたのしくやってます。3年、4年、5年、6年になってもやりつづけたいなっと思いました。
 
◆Dark Sound(小2男子)
 ぼくはえいごがシンガポールにいった時、とってもやくだちました。これからもつづければ、またがいこくいくとき、またやくだつからです。あとスピーチコンテストがとてもたのしかったです。
 
 
 
Primary Course(小3〜4&小5〜6)
 
 
◆Niko Niko(小3女子)
 わたしは、P1Aのクラスです。わたしは、まえからえいごがかけるといいなとおもっていました。わたしはすこしずつえいごがかけてくるようになりました。happyやOKほかにもいろいろかけてきました。とてもうれしかったです。これからももっともっとかけるようにがんばろうとおもいます。
 
◆YakyuuShounen(小3男子)
 ぼくは、英語をはじめて二年目できょ年よりは、だいぶ英語がじょうずになってきました。スピーチコンテストでは、はじめて一人で発表をしました。きんちょうしたけどうまくできてよかったです。じどう英けんでは、すごくいい点がとれてよかったです。これもすべて先生がたのおかげです。先生がたいままでほんとうにありがとうございました。これからもおねがいします。
 
◆Kevin(小3男子)
 スピーチコンテストで、みんなが見るのがはずかしかったけど、たのしかった。
 
◆Heno Heno Moheji(小3男子)
 ぼくはじどうえいけんのブロンズをうけました。ほんとうはシルバーをうけたかったけど、ブロンズでよいてんすうをとろうとおもいました。まえよりあがったので、すごくうれしかったです。
 
◆Chihicchi!☆(小3女子)
 さいしょは、ドキドキしてみんなとあんまりしゃべれませんでした。でもいまでは、みんなとなかよくできました。LLにかよっていろんなことがべんきょうになったよ。えいごは、ABCしかしらなかって、えいごをならったらすごいべんきょうになった。まだあんまりえいごが知りません。なのでもうちょっとならいます。
 
◆Doub Ryu(小3男子)
 ぼくが一番がんばった事は、フォニックスアルファベットです。フォニックスアルファベットでは、A〜Zまでの読みかたが書いてあります。それがぼくが今までがんばったことです。
 
◆Sauru(小3男子)
 いままでのスピーチコンテストは、グループの発表でみんながいたからきんしょうしなかったけど、三年生になって1人の発表になったから、とてもきんちょうしました。来年はスラスラと発表できるようにがんばりたい。
 
◆Girafa(小3男子)
 ぼくは、スピーチコンテストでとてもきんしょうしました。去年は、何人かでいっせいにいったので、楽でした。でも今年は1人1人じゅんばんにいったので去年よりきんちょうしました。ぼくのクラスではさいきん長いたんごがでてきてむずかしいです。4年になるともっとむずかしくなると思います。4年になってローマ字はカンペキにしたいです。
 
◆MOMOKA(小3女子)
 わたしは、LLにかよってから、えい語のはつ音がうまくなりました。歌もうたえるし、楽しいから、入ってよかったと思いました。友だちもふえていくし、いっしょにやると、がんばれます。ゲームみたいでおもしろいべんきょうができます。絵をかけば、物がもらえるし、がんばれば、シールもはれます。これからもずっとならいたいです。
 
◆Kibanaga(小3男子)
 LL教室にかよって、ゲームはおもしろいし、えい語のべん強にもなるからいいとおもったし、友だちとやるのがおもしろいです。
 
◆REI(小3女子)
 わたしは、LL教室が楽しいです。とくにゲームをしながらえい語がべん強できるところです。ゲームで勝っておはじきをたくさんもらえるように、もっともっとえい語をがんばっていろんなことをおぼえていきたいと思います。
 
◆Haruka(小3女子)
 LL教室に入って今までとちがう体験をしました。たとえばスピーチコンテストです。私は、友達とげきはやったことはあるけど、スピーチはないのですごくきんちょうしました。来年はもっとがんばりたいです。他にクラスで2チームにわかれてゲームみたいな勉強もしています。これはとても楽しいです。もっと英語を覚えて海外に行って英語でしゃべりたいです。
 
◆Mii−chan(小3女子)
 わたしはLLにかよって、こんないいことがありました。それは、学校のえいごのじゅぎょうで、いろいろなえいごがでてきたときに、はやくえいごがいえたことです。そのほかにも、おかあさんに「Mii−chanほんとにえいごうまくなったね」と言われたり、学校でえいごのせんせいときゅう食だったとき、いっしょにいろいろなえいごがしゃべれたことなどです。わたしは、おにいちゃんもLLにかよえばいいのになーと思いました。
 
◆Shiori(小4女子)
 私はLLをはじめてから4年以上たちました。LLを始める前はぜんぜん英語がしゃべれませんでした。けどLLを始めてからから、みるみる英語がうまくなってきました。そしてじどうえいけんがもうすぐ「ゴールド」にちょうせんできるようになってきました。LLを始めてとってもよかったと思いました。水野先生たちにとってもかんしゃしています。
 
◆Berry−chan\(≧∇≦)/(小4女子)
 私はLLにかよいはじめて4年たちます。LLにかよってよかったと思うことは、「このえい語なんてよむの?」と聞かれて、答えることができたことです。私は、今年のスピコンは5位に入しょうしました。「がんばったかいがあった。」と思いました。お母さんもほめてくれてうれしかったです。私は、今度、えいけんの五級をうけるのでこれからもがんばっていきたいです。
 
◆Toraemon(小4男子)
 ぼくは、スピーチコンテストが、たいへんだった。毎日、練習したのがとくにたいへんだった。本番は、きんちょうしなかった。練習してよかったと思いました。
 
◆Watahabe−kun(小4男子)
 ぼくは、LL教室にかよっていてよかったと思います。なぜかというと3年生のとき学校の英語の授業がわからなかったけど、4年生になってから、先生の言っていることがわかるし、手が上げられるようになったからです。テレビなどでながれている英語も少しわかるようになりました。クラスのみんなとやる英語のゲームも、とても楽しいです。いろいろな英語を覚えて生活の中で使えるようになりたいです。
 
◆Strawberry(小4女子)
 わたしは、この1年間、いろいろな英語の言葉を知りました。わたしは、3年生からLL教室にかよいはじめました。最初は、英語をしゃべれるようになるかな? みんなについていけるかな? と心ぱいしていました。でも、LL教室はおもしろくて、かんたんに先生が教えてくれるので、分かりやすいし、先生がおもしろいです!! それに、英語ゲームみたいなことをして、英語の勉強をするから楽しいし、英語のことが知れるので、一石二鳥!! だから、これからもっと英語がうまくなりたいです!!!
 
◆Blue Shun(小4男子)
 ぼくは、LLをはじめて4年間がたちました。しかし、ぼくは英語がちょっとしか分かりませんが、LL教室にはいって自分でそんと思ったことは一度もありません。なぜなら、ぼくは、LL教室にはいったおかげで、学校のえい語のじゅぎょうは、なんとなく分かるきがします。これもLL教室のおかげです。
 
◆Beano−san(小5男子)
 ぼくは、「えいご」をやって、6年になります。ですがあまり前にやったことは思いだせません。教室でも読む時は、先生に小声できいて言っています。これからは、もうちょっぴり練習が必要だと思いました。
 
◆Takesura(小5男子)
 ぼくは、LL教室にかよってよかったとおもうことは、学校英語のじゅぎょうの時、まえまでいっているいみがよくわからなかったけど、わかるようになったことです。
 
◆Ohagi○(小5女子)
 私が英語をならい始めてよかったとおもうことは、学校の授業にかんたんについていけることです。いつも学校の授業がかんたんで、たのしいです。今年私は、初めてスピーチコンテストで賞をとりました。賞をとったときには、やっぱり練習してきてよかったと、自分でも思いました。スピーチコンテストはこれからも上をめざしていきたいです。(⌒∇⌒)♪
 
◆Icecream(小5女子)
 私は、英語をはじめて約3年です。その中で一番心にのこっているのは、スピーチコンテストです 1回目のスピーチはさるのはなしでした。はじめだったので賞はとれなかったけど、2回目と3回目は、賞をとりました。なのでとてもスピーチするのがとくいになりました。また来年もがんばりたいです。
 
◆Kent(小5男子)
 ぼくは、LL教室で習い始めて3年間で、いろんな英語がわかるようになってきました。今年も、いろんなたんごをおぼえていきたいと思います。
 
◆Aya−Rin(小5女子)
 私は、LL教室に入って良かったと思っています。英語を習っていなかったころは、色々な所に書いてある英語が読めませんでした。でも、LL教室に通い出したら、少しずつ読めるようになりました。それが一番うれしかったです。LL教室は、スピーチコンテストがあります。スピーチコンテストはとても良い経験になります。英検も次の級をめざしてがんばります
 
◆Rinacchi(小5女子)
 LL教室に通い始めてもう3年がたち、10月には英検4級に合格しました。リスニング問題が難なく解けるようになっていて、自分でも驚きました LLのおかげで楽しみながら英語の力がついている事がとても嬉しいです!!
 スピーチコンテストでは、中部地区大会で、最優秀賞をもらい、とても嬉しいです 練習どおり落ち着いてスピーチ出来ただけで満足してたのに…賞をもらえて本当にビックリでした。全国大会なんて全く考えていなかったから、“え〜〜〜私なの〜?!”って感じでした。いよいよ全国大会に挑戦です。2月本番までガンバリマス よろしくおねがいします。
☆I LOVE ENGLISH☆
 
◆Non−chan☆(小6女子)
 私は、5年生の時からLLに通っていますスピーチコンテストや教室での授業も、先生に発音をていねいにチェックしてもらったりして少しづつわかるようになってきました。今年は中学生になるけど、これからもどんどん勉強し、将来に生かしたいです。そして、英検も4級をチャレンジしてみたいです。
 
◆Peach・Peach・Peach(小6女子)
 私は、LL教室に入ってから2年がたちます。LL教室に入る前まで本当はずかしいくらいに英語が分かりませんでした。英語教室にはいったら、たいがい宿題が多くてむずかしくて大変だと思っていました。でもLL教室はそれとちがい、むりをせずに自分のペースにあわせてできるので意外と気に入ってます。それにゲームもあるから楽しみながら覚えられちゃうので、とても良いです☆ 特にハエたたきで「バンバン」たたくのがはまっています(笑)
 
Bacchiyuui(小6男子)
 ぼくはLL教室にはいっていろいろなことがわかりました。本当に良かったです。I like English!!!
 
◆AKASA(小6男子)
 ぼくは6年の4月からLL教室に通っています。LLに通う前、ぼくは全然英語がわからなくて、学校の英語の授業が大きらいでした。でも、LLを始めてから、英語はおもしろく、学校の英語の授業もたのしくなりました。ずっと英語を続けたいです。
 
◆Taku(小6男子)
 ぼくが英語をはじめてよかったと思うことは、学校の英語の授業がわかるようになったことです。それで学校の英語の授業を楽しく聞くことができました。今はまだ単語を書くことがあまりできないけど、がんばって覚えて、もっと楽しい英語の授業にしたいです。
 
◆apple(小6女子)
 私は、5年生の時からLL教室にお世話になっています。初めは、本当に英語なんて覚えられるのかなあと不安でいっぱいでしたが、今はだいぶ英語が読めるようになりました。教室では、先生が楽しく、分かりやすく教えてくれるので、英語がとても大好きです!! これからは、英検に向けてがんばって勉強していきたいです。
 
◆Tokuninai(小6男子)
 ぼくは、LL教室に今年で二年になります。だから、単語も少しぐらいは書けるし、単語もだいぶ読めるようになりました。それで、最近とても英語が楽しくなりました。ぼくは、四級まで受けられるようになりました。最初、英検も知らなかったぼくが、四級をうけることができるなんて格段の進歩だと思います。これも一生懸命教えて下さる先生のおかげです。もっともっと英語を使えるようにがんばります。
 
◆Lily(小6女子)
 私は英語を習っていて良かったと思っています。なぜなら、学校の英語の時間で先生の話していることが良くわかったり、今学校では"Do you like〜?"などズート前に習った言葉ばっかりやっていて、みんなにちょっと自慢できたりするからです!! 自分が知っている言葉がでてきたりすると、とってもうれしいし「英語やってて良かった」っと思います。だから、これからも英語、ハリキッテがんばりたいと思っています(^_^)v
 
◆Atsubo−(小6男子)
 ぼくは、2005年1月に、英検4級に挑戦しました。結果はとりあえず合格しました。この4級に受かったのは、水野先生のおかげです。これからぼくは、もっと英語を上達させたいので、これからもよろしくお願いします。
 
*Atsubo−君が、2006年3月中旬に続きを書いてくれました。
 ぼくは、2005年度第3回の英検で3級に合格しました。しかし、2次試験が終わり、結果が届くまでの2週間は、思ったより問題が難しかったので、不安でいっぱいでした。そして、結果が届き開封してみると思っていたより点数がよかったので、思わず、自分の名前と受験番号を確認してしまいました。2次試験を受けたときは、実際に面接を受けたときよりも、待っているときの方が緊張しました。3級には合格したけれど、これからも気を抜かず、英語を頑張りたいです。よろしくお願いします。
 
 
 
Grammar for Communication Course(中学生)
 
 
◆Maccho Man(中1男子)
 ぼくは、今年でLL教室に通い始めて3年目です。小学校のころは、わからないかもしれないけど、LL教室に通っていると、中学生になってから、学校の英語の授業でとてもほかの子達よりリード出来ます。また、LL教室は、勉強だけではなく、実際外人に会った時、しっかり話せるようにもなります。さらに英検が受けられ、特別講習が受けられるのがとてもいいと思います。ぼくは、LL教室のおかげで、英語では不自由してません。本当にLL教室に入ってよかったと思います。
 
◆GODZIDA First Wars☆(中1女子)
 私は12月18日に行われた中部地区大会で、最優秀賞を受賞する事が出来ました。今回は中学生になって初めてで、自分でスピーチ原稿を作る事が一番大変でした。内容や文の構成を考えるのが一番悩みました。全国大会では、聞いてくださる皆さんに自分の想いを伝える事が出来るような、スピーチをしたいと思います。
 
◆Yu−ri(中2女子)
 私は、今まで英語の力をつけることはもちろん、英検取得に力を入れるためにLLでがんばってきました。私が今回合格した準2級は、とても大きな壁でした。しかし、過去問を何回も解くことも大事だけど、先生がいつも言っている日々の授業やCD学習も大事だということを今回改めて実感することができました。確かに英検は難しいけど、日ごろの努力が合格に実を結ぶんだと思います。これからも日々の授業を大切にしながら、英語力向上を目指したいです。
 
 
 
Advanced Course(高校生)
 
 
◆Haruna☆★(高1女子)
 高校生になって、中学の時よりしなければならないことが増え、いろんなことに対して「時間がない」が増えた気がします。そんな今、英語について後悔していることが…リスニングです(U_U。) 中学の時は、今よりはまだ時間があったので、もっと英語のCDを聞けばよかったなぁと感じています(;m;) やっぱり、テストや英検でリスニングは大きいですから…(^皿^;) だから、中学生又は小学生のみなさんには、今のうちにCDを聞いておくことをお勧めします!! 私も、頑張って聞こうと思ってます(^V^;) みなさんも、後になって後悔しないようにして下さいね 笑"
 
◆Risa☆☆☆(高3女子)
 私は3歳の時から英語をならっていますが,LL教室では小5の時から8年間お世話になっています↑ 今まで,色々な事を経験させていただきました★ 苦手な文法はもちろん(笑),英検,スピーチコンテストなど,どれも自分にとってとてもPlusになりました(^∀^)☆ 特に,スピーチコンテストでは,中部地区大会や全国大会に出場することが出来て,とても良い思い出です♪ 時間が経ってみると,賞をとったとかいうことよりも,それまでの先生との練習の方が,今の私にとっては自信というか大きく残っています↑ 高校生になったら,スピコン教室大会の司会もやらせて頂き,とても楽しかったです(≧▽≦) コンテストに挑戦している皆さんから,私も元気をもらっているような気がして,応援したくなってしまいます(>_<)  皆さん,これからも楽しみながら英語の勉強を続けて下さい↑ 私も頑張りますv(*^▽^*)v
 
 
 
 
 
書いてくれた皆さん、 Thank you very much !(^O^)!
 
 
 
 
 
「2005 みんなのこえ」はこちら
 
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
 
 
 
トップページに戻る