STEP WORLD LL日進駅前教室
 
2007 みんなのこえ
 
 
幼児から高校生まで一貫指導
 
「LLは良いよねっ!」
 
 
 
この「みんなのこえ」は、2006年12月〜2007年1月上旬に
LL日進駅前教室の皆さんが書いてくれたものです。
(在籍生徒全員ではありません。)
 
 
 
みんながまえに書いてくれた「さくぶん」もここにあるよ。成長してるのを感じるね(^_^)
「2006 みんなのこえ」はこちら
「2005 みんなのこえ」はこちら
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
Puppy Course(幼児)
 
 
◆TOMO(年長男子)
 グッドモーニン.ウータープリーズ. それからハムのサンドウィッチとストロベリープリーズ...あ!オレンジもプリーズ..センキュー. あ...でもアッポーはいらない..ノーセンキュー.ノーセンキュー. デザートはメロンのアイスとチョコのアイス..2コネ!そうトープリーズ!!.....。すごいでしょ。ぼく1人で注文できたよ!だって英語ならってるもん!!
 
 
 
Green Course(小1〜2)
 
 
◆Kimicchi(小1女子)
 えいごをいっぱいおぼえてたのしかったです。ねこはcat、いぬはdog、きりんはgiraffe、いるかはdolphin、りんごはappleです。いっぱいおぼえました。あたまがよくなりました。アメリカいけるぐらいかな?
 
◆SAKURA(小1女子)
 いろんなところがおもしろいです。けど、一ばんおもしろいのはえいごのゲームです。こんどからは、えいたんごであそぼう!のゲームでたまにまちがえるので、がんばりたいです。ビデオもいえであんまりみてないので、たくさんみるようにもくひょうにしたいです。えいたんごであそぼう!でちょっとへたなじもあるし、じょうずなじもあるから、ぜんぶじょうずにしたいです。
 
◆Karin(小1女子)
 LLかよっていてよかったです。だってたのしいしわかりやすいからです。ずっとここでならいたいです。
 
◆Wanko(小1女子)
 たくさんえいごをしってきました。すらすらいえてきました。うれしいです。
 
◆Nyanko(小1女子)
 じどうえいけんで、はじめはきんちょうしたけど、じょうずにできました。
 
◆Yukkey(小1男子)
 ぼくは、えいごがはやくぜんぶわかりたいし、すらすらえいごをわかりたいです。えるえるのやつは、おおきくなったら、えいごがすらすらいいたいです。
 
◆Leo(小1男子)
 えいごのゲームでがんばってかちたいです。ニュースにえがのるとプレゼントがもらえるので、もっとたくさんかきます。
 
◆Yukitoro(小1男子)
 ぼくだけとくべつに、1ねんせいのクラスと3ねんせいのクラスもあるからたいへんです。だから、しゅくだいがいっぱいです。でも、たのしいです。
 
◆Takako−chan(小1女子)
 えいごのじゅぎょうは、たのしいです。べんきょうはまい日やります。えいごをならってたくさんはなせたらいいです。早く本をよんであたまがよくなりたいです。スピーチコンテストは、きんちょうしましたけど、じょうずにいえてよかったです。
 
◆SOUTA(小1男子)
 学校でもえいごのじゅぎょうがあります。LLをやってたから、がい国人の先生のいっていることもわかったです。LLをやっているおかげでえいごのじゅぎょうも、いっぱい手をあげれます。
 
◆FuwaFuwa(小2女子)
 わたしはLL教室にはいっていろいろなことをおぼえました。bearなどおぼえてきて、たん語もおぼえました。じぎょうがたのしいです。これからもがんばってえいごをしていきたいです。
 
◆Alex(小2男子)
 ゲームでチャンピオンになるとうれしいです。スピーチコンテストは、すごいじょうずにできたとおもいます。すこしきんしょうしました。
 
◆Kirari(小2女子)
 わたしは、はじめてじどうえいけんをうけました。さいしょは、きんちょうしました。はじめのもんだいはかんたんだったけど、とちゅうでむずかしいもんだいがでて、ちょっとまちがえてしまったけど、さいごまであきらめずにがんばりました。こんどはいい点をとりたいです。わたしは、おとなになったら外国に行って、外国人とえいごではなしたいです。
 
◆Kanami(小2女子)
 わたしは、学校でもえい語をならっています。わたしは、えい語を話すときと、ゲームをやっているとき、とってもたのしいです。ものの名前をえい語で書いてみたいです。これからも、えい語でいろいろ話せるようになりたいです。
 
◆Kouki(小2男子)
 ぼくは、えいごのじゅぎょうでわからないところや、えいごで話すことがあまりできなかっから、これからじゅぎょうでわからないところや、えいごではなすこともちゃんといって、みんなとおなじように、えいごのじゅぎょうをがんばります。ゲームでかつとうれしいです。
 
◆Ura−Mamecchi(小2女子)
 わたしは、LLがだいすきです。LLのしゅくだいのわからないところをおとうさんとおかあさんにおしえてもらっています。わたしのすきなじゅぎょうは、先生が言ったかーどをみんなでさがしてとる「かーどとりゲーム」です。わたしは、もっとえいごがはなせるようにがんばります。
 
◆Pikarin Revolution(小2女子)
 じどうえいけんで91%だったので、来年は100%だといいと思います。スピーチコンテストでは、はじめはきんちょうしたけど、さい後までがんばれました。LLをならってよかったと思いました。
 
◆Suekky(小2男子)
 ぼくは、LLきょうしつにかよってたのしかったのは、カードゲームです。それでえいごがたくさんおぼえられました。たのしいのでずっとかよいたいです。
 
◆Bokemon(小2男子)
 ぼくは、LL教室に通い始めて2年になりました。レッスンは、あっという間にすぎて、先生もおもしろいし毎週楽しいです。ビデオに出てくるうたがおもしろいよ!!
 
 
 
Primary Course(小3〜4&小5〜6)
 
 
◆Fruits(小3女子)
 LL教室は、楽しくで、おもしろいところです。すぐ、たんごやスペルが頭にはいります。スピーチコンテストも楽しいです。毎月の教室NEWSに自分の絵がのるともっと楽しくて、うれしくなってしまいます。
 
◆Rina(小3女子)
 わたしは、このLL教室にかよってから、英語の発音がうまくなりました。先生のおかげで、にがてな歌もうたえるようになり、どんどん英語が楽しく好きになりました。友だちもふえていくし、友だちがいるとがんばれるきがします。これからもっと英語がうまくなりたいです!!!
 
◆Koto(小3女子)
 わたしはえい語をならい始めて、いろいろなたんごがいえるようになりました。わたしは昔はえい語がきらいだったけれど、ならい始めてからは、えいごが大好きになりました。わたしはえいごをならい始めてよかったなと思いました。
 
◆Akari(小3女子)
 私は、LLを始める前、「えい語やりたい」といいました。なぜかというと、5年生や6年生で、読めなかったらはずかしいからです。ならっとけば、ペラペラになってしゃべれるからです。いっぱいがんばって、上手になりたいです。
 
◆Nightrare(小3女子)
 私は、LL教室にかよってから、いいことがいっぱいありました。1つは、えい語のはつ音がすごくよくなりました。2つ目は、スピーチコンテストがあって自分にゆうきがわいてきます。それでじゅ業などでよく当てられます。これからも学校のじゅ業でかつやくしたりしたいと思います。
 
◆Okkyan(小3男子)
 ぼくが一番楽しかったのは、スピーチコンテストです。なんでかというと、はっぴょうするのが楽しいからです。ぼくはこのきょうしつのえいごにはいってよかったです。なんでかというと、とちゅうでゲームをしているからです。
 
◆NAETO(小3男子)
 ほいく園からはじめてちょっとだけうまくなりました。むずかしいえいごはあんまりできないけど、たのしくやっていけてよかったとおもっています。これからは、ちょっとむずかしいえいごにもちょうせんしたいと思います。
 
◆DRAGON(小3男子)
 ぼくが、一番思い出すのはスピーチコンテストです。とってもきんちょうしたけれど、自分ではていねいにうまくできたと思いました。これからもうまくスピーチコンテストができるといいなと思いました。
 
◆Mizu−chan(小3女子)
 わたしは、LLに入ってよかったです。まえはちがうえい語をやっていたけど、LLの方がよいです。その理由は2つあります。1つ目は発音がよくなったからです。前のえい語では発音があまりよくなかったです。2つ目は楽しくべん強しているうちにいつのまにかおぼわっているからです。
 
◆Ranto(小4男子)
 ぼくは、英単語マスター1300を見てこう思いました。うわこんなにおぼえるのかたいへんだな。でもたのしそうだなあと思いました。
 
◆Mijyo(小4女子)
 いつも、ドキドキすることをLLでやっているな〜と、わたしはいつも思っているけれど、とても楽しいのでおもしろいです。たまに、宿題をほんの少しまちがえるので、もう少しがんばりたいと思っています。これからも、LLをがんばりたいです。
 
◆Taisoufuku−man(小4男子)
 ぼくは、英語の教室のことをはなします。ぼくは、英語の教室にはいって少しいいことがありました。1つめ、まえよめなかった英語のかんばんのじがよめるようになったこと。2つめ、文ぼう具の英語がいえるようになったこと。英語にはいって少しいいこともあってよかったです。
 
◆Oni Atama(小4男子)
 ぼくは、えいご教室を始めて、このごろ、月とひにちとよう日を覚えたから、家でもつかっていて、家のにんきものだからうれしいです。
 
◆Inguzu(小4男子)
 ぼくはえいごにかよいはじめて3年目です。最初はお母さんにむりやりはいらされていやだったけど、3年もやっているうちに楽しくなってきました。せっかく入ったんだから、しっかりおぼえて外国に行った時などで、はじをかかないようにしたいと思いました。ぼくは、よむのがにがてだけど、にがてをなくしたいです。
 
◆Kaomojikko\(≧∇≦)/(小4女子)
 私は、LLを始めて2年目です。LLを始めてよかったことは、学校で英語の先生が言っていることが、少しだけだけどわかったことです。今、学校での英語は、「クリスマスカードを作りましょう」と言われて、みんな作り終わったところです。LLで習って、英語がわかるから学校の英語も楽しいし、LLで習っているときも、ゲームみたいに、楽しく英語の学習ができるので、LLを始めて、ほんとうによかったと思います。
 
◆DORAGUUN(小4男子)
 ぼくは、LL教室に通っていて本当によかったと思います。前までは1月や月曜日などの英語をあまり覚えてなくて、学校の英語のじゅ業であまり手をあげられませんでした。けどLL教室に通ってから学校でも手をいっぱいあげれました。スピーチコンテストでも、2位という結果を残せました。高校までLL教室に通って、受験や英語のじゅ業で活やくして、外国の人とちゃんとした会話が出来たらいいです。
 
◆Rei(小4女子)
 わたしは3年生からLL教室にかよっています。この2年でいろいろなえい語をおぼえました。そしてきょ年の10月に初めて児童英検にチャレンジをしてみました。これからももっとたくさんのえい語をおぼえて、話せて書けるように努力したいと思いました。
 
◆Niko Niko−chan(小4女子)
 私は、LL教室っで英語の勉強をして、いいことがたくさんありました!! なにかというと、学校の英語のじゅぎょうでいっぱい手を上げれたり、学校でやっていない英語がわかっちゃいました。(^-^)v 先生にも「はつおんがとってもきれいだね」と言われました。とってもうれしかったです。これからも英語がんばります!!
 
◆Arinko27(小4女子)
 わたしは、LLの前にも英語をやっていました。でも、まだまだ知らないことばかりでした。児童英検のブロンズでは、意外にむずかしいと思いました。でも思ったよりかんたんでおもしろかったです。シルバーはブロンズよりもやっぱりむずかしく、点も前より悪かったです。でも、楽しかったです。今度はゴールドにちょう戦したいです。今では、お母さんと少し英語で話してみたりしています。次は、はつ音もちゃんと覚えて、外国人と話をしてみたいです。
 
◆Momoka(小4女子)
 わたしは、はつ音がうまくなったことがうれしかったです。学校の英語のじゅぎょうの時にも、先生に英語であいさつができたりしました。また、英語がうまく書けるようになったことは、とってもうれしかったです。LL教室に入ってよかったです。
 
◆Chi(小4女子)
 さいしょ友だちからさそってもらってこのLLにはいりました。いまのLLはとてもおもしろいです5:50分から7:20分までなので、さいしょは「ながいな〜」とおもいました。いまのクラスは10人です。わたしは、えいごがちょっとふあんです。でもこれからがんばってえいけん5きゅうにごうかくしたいです。このまえは、外国人の先生がきてくれました。いつもよりもきんちょうしました。ちゃんとじこしょうかいして、さようならをしてからかえりました。
 
◆Haruka(小4女子)
 LL教室に通ったら、学校の英語の時間がとてもよくわかって、楽しくできました。他の学校の友達とも仲よくできました。これからも、もっと英語を覚えてがんばりたいです。
 
◆Ningen(小4男子)
 ぼくは、いままで英語をやってきてよかったと思うことは、最初のうちは英語はあまり話すことはできなかったけれど、今ではだいぶ英語を話すことができるようになりました。そしてスピーチコンテストでもすごく上手に発表することができました。お母さんにもお父さんにもすごく上手だとほめられました。ぼくはハワイにいきたいので、もっとえいごが上手になりたいです。
 
◆KINOKOSAN−KZK(小4男子)
 ぼくは、LLに通っていてうれしかった事があります。それは、スピーチコンテストの中部地区大会に出たことです。大会当日、ぼくは9番めでした。前の子たちが、一人もまちがえずに言っているのを見て、ちょっと不安になりました。ぼくの前の番になるとすごくきんちょうしました。でもぶたいに立つと、自然に楽になりました。スピーチが終るとほっとして、あとは結果をまつだけだと思いました。小学生の部が終わり、中学生の部が終わり、しんさ結果になりました。結果は思ってもいなかった優しゅう賞でした。ものすごくうれしかったです。来年はまた、中部地区大会に出て、こんどはさい優しゅう賞をとりたいです。そして、しどうして下さった水野先生、おうえんしてくれたお父さん、お母さん、妹、Thank you very much !!
 
◆Sacchan(小5女子)
 英語をはじめてからは、学校の英語の時間にわかたなかったことでも、みんなよりはやくおぼえられたり、手を上げてこたえられたりしました。英語をはじめてよかったと思いました。\(^O^)/
 
◆YUZU(小5女子)
 私は、LLをはじめる前は英語がキライでした。LLをはじめてまだ1年もたっていないけど、なんだかとても英語が好きになりました。それから、The Lion and The Mouseの練習をして、スピーチコンテストにでました。すごくきんちょうしたけれど、最後までいえたのでよかったです。いい経験ができてよかったです。これからも、いろいろな英語を覚えたいです。
 
◆Dokokano−Bucho(小5女子)
 わたしは、LLに入っておもしろいことがいっぱいありました。わたしは、3年のころからLLに入っています。入る前は、みんなについていけるかな?足をひっぱらないかな?と思っていました。でも、LLは、げーむみたいにおぼえられたりしておもしろいです。わたしは、今だいじょうぶ?だと思います。これからもがんばります。
 
◆Morning Power(小5男子)
 今年、英語でがんばったことは、スピーチコンテストです。がんばって8月までに全てあんきしました。今年、うれしかったことは、4年の3がっきに5きゅうにうかったことです。先生がいっているみたいに、5きゅうに100%とれるぐらいにしたいです。そしてがんばって4きゅうにうかりたいです。
 
◆S.K.(小5女子)
 私は、LLにかよい始めて5年がたちました。LLにかよい始めて、いろいろな英単語や英語の文章などもいえるようになりました。英検では次は4級で、児童英検ではゴールドなので、どちらもがんばりたいです。あと、わたしの苦手なのは、英語を書くことなので、これからもがんばろうと思います。
 
◆Berry−chan☆☆(小5女子)
 私がLLに通い始めてから5年がたちました。私がLLに通っていて、良かったと思うことは、みんなから英語上手〜って言われることです。学校の英語の授業では、LLでず〜っと前にならったことが出てきて、おさらいみたいな感じです。私は2学期に、英検4級に受かりましたちょっぴりむずかしかったです。今年は、スピコンで、4位に入賞することも出来ました。全て先生たちのおかげです。先生たちにかんしゃしています。これからも英語をがんばりまーす!!
 
◆Watahabe−kun(小5男子)
 ぼくが、LL教室にかよっていてよかったことは、たくさんの単語や英語が書けたり読めたりしたことや、たくさんの友達ができたことです。今10人で英語の勉強をやっています。だけど自分一人でやっているよりもみんなでやったほうが楽しいから、いろいろな友達ができてよかったです。これからもいろいろな単語を覚えたりしたいです。そして、英検5級にチャレンジしてみたいです。
 
◆Napobi(小5女子)
 わたしのLL教室に入ってよかった事は、英語が少し読めるようになったし、少し話せるようになってきたことです。私は、小5の春に入ったので、まだ一年もたってませんが、もっと勉強して、英語がペラペラになれたらいいな、と思います。
 
◆ーIwa−Shoー(小5男子)
 ぼくが楽しかったのはゲームです。勝ったことも負けたこともありましたが、3週間連続してトップだったことがうれしかったです。これからもLL教室を楽しくつづけていきたいです。
 
◆Peach(小5女子)
 私は、LL教室を通いはじめて、もう1年になろうとしています。この約1年間、LL教室で楽しかったことは、いろいろあります。その中でも楽しかったのが、スピーチコンテストです。スピコンで賞はもらえなかったけど、中学生や小学生低学年の子から高学年の子のスピーチがきけてよかったです。だから、これからもがんばっていきたいです。
 
◆Sacchi−san(小6女子)
 今年1番私がうれしかった出来事は、英検4級合格です。これからも、英語をたくさん勉強していきたいです。\(^_^)/♪
 
◆Kato−chan(小6男子)
 ぼくは、六年生のスピーチコンテストに出ることができませんでした。でたかったけど家庭のじじょうで出ることができませんでした。でも来年こそでたいです。英検の4級もできれば小学校のうちにうけてみたいです。
 
◆Surakichi(小6男子)
 ぼくが英語をならってよかったことは、たくさん英語が読めて、さらにりかいできるようになったことです。日本でも英語がよく使われていて(かんばんとか)それがよめるとうれしいです。
 
◆OROROROROmen(小6男子)
 ぼくは6年生です。そろそろほんかくてきに英語をやっておこうと思っています。中学で苦戦しないためです。とにかく、続けていけばどうなかなると思います。(あとは努力しだい)
 
◆FumoFumo(小6女子)
 私がLL教室に通ってよかったことは、みんなで楽しく授業ができたことです。みんなで楽しくおぼえた英語は、とても役に立ちます。
 
◆color(小6女子)
 LL教室に通っていて今まで知らなかった単語やいろいろな文章の意味がわかるようになりました。英検の4級にうかる事が出来たので、次は3級にむけてがんばりたいです。LLでは、がんばればがんばるほどシールがたくさんもらえるので、とても一所懸命になれるような気がします。4月から中学生になるので、英語がスラスラしゃべれたり、字が書けるように、もっと英語を勉強しようと思いました。
 
◆Rinacchi(小6女子)
 2学期には、英検3級に挑戦しました。2次試験は初めての面接だったけれど、満点合格☆でとてもHappy(^o^)でした。スピコン中部地区大会では、<悔いの残らないように自分なりにベストをつくして準備すること>と<本番は落ち着いていつものスピーチをする>ことを目標にしていました。そして、昨年の経験を活かし、落ちついてBestスピーチをすることができました。2月の全国大会では、他の皆さんのレベルがとても高いことはわかっています。賞のことは考えずに、心のこもった"Madame Curie"(キュリー夫人)をスピーチしたいと思います。いつも、水野先生のレッスンを受けているうちに、自信を持つことが出来るのでとても感謝しています これからもよろしくお願いしま〜す♪
 
 
 
Grammar for Communication Course(中学生)
 
 
◆D.H.(中1男子)
 僕は、中1の春からLL教室に入会しました。最初はどんな所か不安でしたが、先生も優しく、クラスの人も声をかけてくれたりして、すごくいい教室だなーと思いました。
 
 
 
Advanced Course(高校生)
 
 
◆Haruna☆★(高2女子)
 私は、小さい頃からLLに通い、英語に親しんでいて本当に良かったと思っています。受験的に考えても、文系理系関係なく英語はとても重要な教科ですし、将来的なことを考えても、英語は話せるようになっておきたいからです。2学期に2級にも合格することができ、自分の中で自信となるものを増やすこともできました。来年も、英語の勉強を頑張っていきたいと思っています(*^v^*)
 
◆Miso Ramen(高2女子)
 私は、この教室に通い始めて9年になります。最初の頃は、通うだけで、宿題は全くやっていませんでした。中学生になってからも、あまり状況は変わらず、さすがにやばい!と思ったのは高校生になってからでした。今は、単語を覚えたり、ちょっと会話したりするのが楽しくて、家でも自主的に勉強をしています。一度理解しだすと、とても面白いと思います。英語が苦手だと思う人もいるかもしれませんが、腹をくくってやってみると、とても面白いと思いますよ。がんばりましょう。
 
◆Blue Bear(高3男子)
 皆さんは英語を話すのが好きですか? 僕は好きだし、自分では得意だと思っています(^o^) こんなふうになれたのは、スピーチコンテストのおかげだと思っています。僕は小学生の時からLLに通っていますが、中3まで一度もコンテストに出場しなかったことはありません。高1&2の時は、司会などでスピコン実施のお手伝いもさせて頂きました。スピコンに出ると良いことが沢山あります。まず、リスニング力がとても伸びます。さらに、英語を話すことに自信が付きますから、英語での会話がスムーズにいきます。もちろん発音も良くなるしネ(*^_^*) 他にも良いことはあります。小学生の時に5級に合格することが出来なかったこの僕が(^^;)、中3で準2級、高2で2級に合格出来たのも、スピコンに挑戦し続けたおかげだと思っています。先生がいつも言われているように、発音に注意して暗記してしまうくらいに徹底的に音読することは大切なことだと思います。何かが変わるはずです!(^^)!
 
 
 
 
 
書いてくれた皆さん、 Thank you very much !(^O^)!
 
 
 
 
 
「2006 みんなのこえ」はこちら
 
「2005 みんなのこえ」はこちら
 
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
 
 
 
 
トップページに戻る