STEP WORLD LL日進駅前教室
 
2012 みんなのこえ
 
 
ただ楽しいだけで、本当に英語
身につくのでしょうか??
 
 
90%以上の皆様が、「講師&教え方が良い」など、「授業の質に関すること」を理由に
LL日進駅前教室を選んで頂いています。
 
 
「2012みんなのこえ」は、2011年12月〜2012年2月にLL日進駅前教室の皆さんが書いてくれたものです。
(これらさくぶんは、在籍生徒全員ではありません。)
 
 
みんながまえに書いてくれた「さくぶん」もここにあるよ。成長してるのを感じるね(^_^)
「2011 みんなのこえ」はこちら
「2010 みんなのこえ」はこちら
「2009 みんなのこえ」はこちら
「2008 みんなのこえ」はこちら
「2007 みんなのこえ」はこちら
「2006 みんなのこえ」はこちら
「2005 みんなのこえ」はこちら
「2004 みんなのこえ」はこちら
 
 
 
Mame Course(幼児)
 
 
◆DORATAIMON(年長男子)
 えいごたのしいです。
 
◆Riku(年長男子)
 あかとかあおとかみどりのえほんのカードがたのしいです。えいごがおぼえれてうれしいです。けむしのでてくるDVDがすきです。
 
 
 
Green Course(小1〜2)
 
 
◆Cookie(小1女子)
 わたしは、カードならべや、ぼうずめくりがすきです。カードめくりもたのしいです。これからもたくさんのえいごをはなせるようになりたいです。
 
◆Firedrill(小1男子)
 ぼくはえいごをたくさんおぼえて、アメリカじんと、えいごではなしたいです。だからえいごをもっとがんばりたいです。
 
◆BUTAUSAGI♪(小1女子)
 4月からかよっています。いまは、うたやゲームなどをしてたんごをおぼえています。これから、たくさんかいわをおぼえてペラペラになりたいです。しょうらいアメリカにいってがいこくじんとおしゃべりをして、おともだちになりたいです。
 
◆TRAIN(小2男子)
 みんなとなかよくたのしくできています。これからもえいごをまなんだりたのしくがんばります。
 
◆NATSUMIKAN(小2女子)
 わたしはえいごをならう前にうまくなれるかなとしんぱいだったけど、ならいはじめて「うまくなったね」とお母さんとお父さんにほめられたからうれしかったです。先生もやさしい先生だったからよかったです。このちょうしでもっとうまくなれるようにがんばりたいです。
 
 
 
Primary Course(小2or小3〜4&小5〜6)
 
 
◆ALLIE(小2女子)
 わたしがLL教室にかよいはじめてよかったと思うことは、えいごがたのしいと思うようになったことです。テレビとハエたたきゲームがおもしろいです。まえにかよっていたえいごの教室よりとってもわかりやすいです。スピーチコンテストでは、わたしはこんなにすごい文を自分では言えないと思っていたけど、いっぱいれんしゅうをしたら、あんきできたので、自分のことをすごいと思いました。
 
◆HIICHAN(小3女子)
 わたしはLLに来て、2年目です。LLはすごくわかりやすいし、楽しく学べます。えいごがすこしずつはなせるようになりうれしいです。おなかすいたよ、とお母さんにいうときは、えいごでいっちゃうときだってあります。これからもずっとLLに通いたいです。
 
◆TK(小3男子)
 ぼくはLL教室に行くとお母さんから言われてびっくりしました。英語は、むずかしい発音やおぼえにくい言葉があるから、おぼえたりできるかしんぱいでした。でもかんたんなたんごもあるから、けっこううまくできました。でも、ながい文はあんまりうまくおぼえられなかったから、もっとうまくおぼえたいです。
 
◆EMI(小3女子)
 わたしは、LL教室にかよっていて、よかったと思いました。理由は、学校でじゅぎょうさんかんがあったときに、英語のじゅぎょうがあって、お母さんや友だちのお母さんがほめてくれたからです。ほめてもらうのはうれしいし、それに英語教室にかよっていると英語のじゅぎょうのときにむねをはて言えるからです。わたしは、本当にLL教室をやっていてよかったと今でもずっと思っています。だから、これからもLL教室をつづけていたいと思っています。
 
◆Min Min(小3女子)
 わたしは、今までにいろいろな事を勉強しました。アルファベットとか、英語の発音などです。スピーチコンテストなども、やりました。むずかしかったです。今は、P1だけど次はP2なので、もっとがんばろうと思います。来年は、5級も受けるのでがんばります。
 
◆Mii (小3女子)
 9月11日、日曜日に、スピーチコンテストがありました。さいしょはスピーチコンテストに出たくありませんでした。どうせ、失敗するとおもっていました。でも、わたしの出番がきたときに、自分で「あっ」ここまちがえたと、自分で気づきました。だけど自分の番がおわったときに、ほっとして、スッキリしました。また、たぶんきんちょうするけど、またスピーチコンテストを何回もやりたいです。失敗しないようにがんばりたいです。
 
◆Kabii(小3男子)
 ぼくは、LLにはいってすごくだいじなことがよくわかりました。自分の友だちと楽しくやって、みんなのおかげでわからないことがわかりやすくなりました。ぼくは、世界にいってべんきょうして、世界でくらしてみるのがぼくのゆめです。これからも高校生までつづくといいです。
 
◆TOM(小3男子)
 ぼくは、LL教室にはいってよかったです。理由は、ことばづかいがおもしろいからです。英語の歌とか、たんごも半分おぼえました。かるたゲームが楽しいです。
 
◆Lin Jiahaonan(小3男子)
 ぼくはステップワールドえいごスクールに入ってまだ2か月ですが、前のえいごきょうしつはつまらなかったけど、いまのきょうしつはゲームもほうふだし、おもしろいからいいとおもいました。
 
◆Yo(小3男子)
 ぼくは、今年の教室が一番楽しかったと思います。なぜならクラスの人数も多いし、最後のゲームが一番楽しかったからです。そしてクラスのみんながおもしろいからです。それに先生がおもしろいからです。
 
◆Ibuchamam(小3男子)
 ぼくは、LL教室ですごくよかったです。なぜかと言うと、水野先生がすごくおもしろいからです。えいごをならいはじめてからえいごをじょうずにいえるようになりたいなあ、と思いました。学校のえいごのじゅぎょうで、えいごの先生が言っていることがよくわかります。これは、きっと水野先生がおしえてくれるおかげです。ぼくは、きっと、ともだちがやめてもやめないと思います。
 
◆DERBY(小3男子)
 ぼくは、ほいくえんのころからやってきて、やくにたったことがいっぱいあります。学校の英語などやくにたっています。でもはじめて英語をやった時は、むずかしかったけどずっとつづけてきて楽しくなりました。いまはとても楽しいです。これからも英語をつづけていきたいです。
 
◆☆Rose☆(小3女子)
 私がLL教室にかよってよかった事は、学校で英語が使えるからです。うれしい事は、毎週、英語を学び、LL教室の友だちに会えるし、楽しい事は、いっぱいあります。私の目標は、外国人とスラスラ会話ができることです。私の将来のゆめは、かんごしさんです。英語がスラスラしゃべれたら...そんなかんごしさんになりたいです。そのほかにも英語は、色々な所でやくにたちます。そのために、この日進LL教室で、英語をしっかり学び、すてきなかんごしさんになりたいです。
 
◆Kaede−chan(小3女子)
 わたしは、日進LL教室に、はいってよかったと思いました。わたしはなぜLL教室にはいったのかわかりますか?理由は大人になってから、アメリカやフランスに行ったりして、友だちになれた人と、えいごであそんだり、会話をしたいからです。理由は、もう1つあります。LL教室は、ゲーム・リピートアルファベットが、たのしくできるからです。日進LL教室にはいって本当によかったと思っています。
 
◆SARA(小4女子)
 わたしはLL教室に入ってから短い単語や文や英語の歌をおぼえました。あと、少しの単語や文も書けるようになりました。スピーチコンテストはきんちょうしたけどがんばりました。わたしは学校の英語でちゃんと先生の言っていることが少しだけ分かるようになりました。これからもLL教室を続けて、いっぱい英語をおぼえたいです。
 
◆MACRON(小4女子)
 私がLL教室を始めて一番よかった事は、新しい友達が出来た事です。LL教室に入って、がんばっている事もあります。みんなより、もっともっと英語を話せるようになる事をがんばっています。スピーチコンテストで賞をとれるようになれるよう、LL教室でもっと勉強できるといいと思います。がんばります。
 
◆I love basketball.(小4女子)
 わたしは、LL教室に通ってよかったことは、学校でみんなよりも、きれいな発音で言えたり、「すごい上手だね」と言ってもらったり,お母さんに、「今日は何の練習をしたの?」や、「これ何て言うか分かる?」など聞いて,お母さんに教えたりして、「すごいね。」と言われてすごくうれしいので、もっとがんばって練習して、いろいろ英語が知りたいです。本当にLL教室に通っていてよかったなあと思いました。
 
◆NINGEN(小4男子)
 ぼくは、LLが好きです。なぜなら楽しく英語を勉強できるからです。次のじゅぎょうはなにをするのかたのしみです。1年生の時は、「Hello」しかいえませんでしたが、じょうたつしてできるようになりました。5きゅうもうかりたいです。
 
◆Regotth(小4男子)
 ぼくのクラスはPSです。四年生は一人だけだったので最初心配しました。でも、そんなにむずかしくないし、かるたとかが楽しいので来年もがんばりたいです。
 
◆Taihei(小4男子)
 LL教室に通って「OK」や「Good!」がもらえるようになったことがうれしかったです。スピーチコンテストは入賞しなかったから次は入賞したいです。またがんばります。
 
◆LL DAISUKI(小4女子)
 わたしは、LL教室に通って良かったことが2つあります。一つ目は、学校の英語のじゅぎょうで、役にたてたことです。英語のじゅぎょうで、先生あてられた時すぐに答えられるからです。二つ目は、スピーチコンテストです。スピーチコンテストには入賞できなかったけど楽しかったです。これからも英語をつづけたいです。
 
◆Kenta(小4男子)
 ぼくは、スピーチコンテストすっごくきんちょうして、うごけなくなるくらいになってしまったけど、スピーチを言いきることができました。そのときがんばったので、がんばったらなんでもできるんだなと思いました。
 
◆TAKE(小4男子)
 ぼくは、LLに通ってまもなく2年になります。一番たのしいのは英語のゲームです。チップをたくさんもらうために毎回毎回がんばっています。
 
◆O.H(小4男子)
 えいごのレベルが高くなってきました。むずかしい事がふえて大変でした。「PHONICS」や「1800」など細かい事が出てきました。LLをやっていると、たまにTVでえいごの番組を見ている時、言っている単語が分りました。学校でえいごの先生の言っている事がわかりました。続けていってえいご検定にもちょうせんしてみたいです。
 
◆M☆I(小4女子)
 私はLL教室に通い始めて2年目になります。3年生の時は同じようなことをずっとやっていたのでおぼえられましたが、4年生になってから少しずつ難しくなっていきました。でも先生がわかりやすくやさしく教えてくれたので、すぐ頭に入って来てどんどん理かいすることができました。小学生の間に英検5級を受けてみたいです。でも児童英検ブロンズ、シルバーでも難しかったので、いつも以上に勉強して英検5級を受けて合格したいです。これからは発音、文章をスラスラ書けるようになりたいと思います。
 
◆KAZU(小4男子)
 ぼくは、いちばんうれしかったことは、二つありました。それは、三級の合格とスピーチコンテストです。三級合格は、LLでは最年少だといっていたのでとてもうれしかったです。スピーチコンテストは、二年連ぞくの努力賞だったので、二回もしょうじょうをもらえたのでそれも、とてもうれしかったです。
 
◆Yutan(小4男子)
 ぼくはえいごをはじめてだいぶたつけど、まだやめる気がぜんぜんしないです。りゆうはともだちがいっぱいいるからです。あと、ともだちといっしょにはいったからだと思います。えいごは、とっても楽しいからつづけたいです。
 
◆K☆M(小5女子)
 わたしは、LL教室にはいっていろいろな事がありました。最初はここにきてこんなにいろいろなことができるのかなーと思ってしまいました。だけどやっているうちにたのしかったり、うれしかったりたくさんのできごとがありました。たのしかったことは、ゲームとかをやって英語を覚えたりすることです。うれしかったことは、学校での英語の授業もできるようになったり、LL教室での友達がたくさんできたことです。だからわたしはこれからも英語をがんばっていこうと思います。
 
◆Nahoko(小5女子)
 わたしがLL教室にかよってよかったことは、学校の英語で、先生の言っていることがわかってきたことです。授業で手を挙げられるようにもなってきてよかったです。あと、スピーチコンテストで賞がとれたことがとてもうれしかったです。これからも英語をがんばりたいです。
 
◆Keshigomu−kun(小5男子)
 ぼくは、二年連ぞくスピーチコンテストに出ました。練習は苦しかったけど楽しかったです。あと、もうすぐえいけんがあってチャレンジします。もっとべんきょうして合格できるようにがんばります。
 
◆H☆J(小5女子)
 私は、LL教室にはいってよかったなぁと思うことがあります。それは、学校の英語の授業中すすんで手をあげられるようになったり、先生のしゃべっていることがよくわかってとても役に立っていることです。これからもたくさん英語を勉強していきたいと思います。
 
◆TIMOTHY(小5女子)
 私がLL教室に通ってよかったことは、学校の英語の授業で、前より何倍も手を挙げられるようになりました。学校のいろんな友達や先生に「すごいネ!!」と、言ってもらって、自分も「エヘヘ(笑)」と言わんばなりにデレデレデス☆次からも、ずーーーっとがんばって英語力をつけて、もっともっともーーーーっとほめられてデレデレしちゃおーと思いま〜す!でも、まだ入って1年もしないケド、「なめたらアカンデェ!!」と思わせたいなぁーと思います!これからもTIMOTHYをよろしくネ!
 
◆Risa(小5女子)
 LL教室にかよって、良かったことは、英語の話しかたなどがわかってことです。最初は、ぜんっぜんわからなくて、英語でしゃべることもできなくて、こまっていたけど、LL教室にはいってからは、英語でしゃべったり、楽しい勉強をしてとても楽しいです。これからもLL教室にかよってもっと英語のことがしりたくなりました。
 
◆MANANA(小5女子)
 わたしは、学校の英語の授業で、LL教室で習ったことが役に立ちました。それは、先生がわたしを当てたとき、とてもむずかしい問題だったのですが、LL教室で習ったことを思いだしたので、きれいな発音で言えたので、とてもうれしかったです。LL教室の先生のおかげでした。
 
AITOMOCHIN(小5女子)
 最初、英語が苦手だったけど、この英語教室に、通うようになってから、発音のしかた、英語の書き方などが分かり自信がつきました。これから、もーっと勉強を積みかさねて、英語が大好きになりたいです。前回のスピーチコンテストは、発音の仕方があまかったので、もっとレベルを上げて、記念を作りたいです。これからも、分からない音が出て来ると思うけど、先生とクラスの仲間で協力して、かいけつし、英検では自分の実力を出したいと思いました。
 
Pochi(小5男子)
 ぼくは、ときどきLLでわからないところがあるけど、学校の授業でわからないところがなくなって、LLをやっててよかったと思います。
 
◆Penerope Love☆(小5女子)
 私は、LL教室に通って良かったことは、前よりとっても英語が好きになったことです。友達といっしょに勉強することがとても楽しいです。英語が得意な友達がまわりにたくさんいるので、とても勉強になります。大人になったら外国にたくさん行きたいです。これからもがんばりたいです。
 
◆Happy(小5女子)
 私は、LL教室に入って良かったです。じゅぎょうがとても楽しくて、分かりやすくて毎週いくのが楽しみだからです。これからもっとがんばって発音をうまくしていきたいです。
 
◆RIIA(小5女子)
 私は、LL教室に入って良かったことは、英語が好きになったことです。英語を好きになると学校で大活躍し,身の回りの英語もだんだん読めるようになってきました。英語が読めるとすごくうれしくて、もっとさがしてみようと気持ちになりました。これからも、もっと英語をがんばろうと思います。
 
◆TAKENOKO(小5男子)
 僕は教室が好きです。理由は2つあります。1つ目は、英語の発音を覚えることです。発音を覚えることで会話もできるようになれるからです。2つ目は、覚えたことを復習するゲームです。覚えたことを復習することでどんどん頭に入って忘れる事が少なくなります。だから英語をすることで英語に関する知識を持つことができるので、僕はこれからも英語の勉強をしていきたいと思います。
 
◆high−jump(小6女子)
 私がLL教室に通っていて良かった事は、学校の英語の授業で外国の先生が来たとき、話している内容がなんとなくだけど分かることです。みんなが分からないときにも手を上げ、英語を使うことができるので、とってもうれしいです。
 
◆K.I(小6女子)
 私はLL教室に通って2年目になり、毎週楽しく学んでいます。今年、スピーチコンテストにでて、初めて5位に入りました。指導してくださった北島先生、応援してくれたみなさん,本当にありがとうございました。学校での英語の授業はLLのおかげですごく分かりやすいです。これからもこのちょうしで、がんばっていきたいです。
 
◆Shibaken(小6女子)
 今年はできるようになったことが、たくさん増えた年でした。6月ごろにはaからzまで筆記体で書けるようになりました。また、スピーチコンテストで4位に入賞したのもとても思い出に残っています。来年も,今年のように賞状をもらえるよう、がんばります。スピーチコンテストで身に付けた発音は、学校での英語の時間にほめられたりします。来年も、がんばりたいです☆
 
◆NAZO(小6男子)
 ぼくは、今年で英語を習うのは、2年目です。今年は、スピーチコンテストに出たり英検を受けたりといろいろのことにチャレンジしました。ぼくは、英語を習っていてとてもよかったと思います。例えば、学校の英語の授業で自分から手を挙げれるようになったし、少しは、ましな英語をしゃべれるようになったことなど、いろいろなことができました。英語を習っていてぼくは、とてもよかったと思います。これからも続けていきたいです。
 
◆Kazu(小6女子)
 私は、LL教室は今年から習い始めました。最初は、「英語は、たくさんの英語を覚えないといけないからすごく大変そうだな」と思っていました。でもLL教室では、楽しくやってくれたので思っていたよりも大変ではありませんでした。学校の授業でも役に立ちました。これからも英語を続けて、もっとたくさんの英語を知っていきたいです。
 
◆NABANA(小6女子)
 私がLL教室で一番イイ!と思っているのは、ゲームに見える勉強が、楽しいと言う事です。私のクラスは少ない人数なので、とても楽しめるからです。去年まで私がいたクラスは、けっこうたくさんの人がいましたが去年も今年も同じゲームに見える勉強をしています。だから、少ない人数でもたくさんでもやれて、そしてしっかりと勉強できているゲームに見える勉強はイイ!と思いました。
 
◆Kanapon(小6女子)
 私は今年から学校では、毎週英語をやります。ある日、学校でむずかしい問題がでてきて、わかった人は手を挙げてといわれ私は手を挙げました。私以外の人はだれも手を挙げていなくて、毎回手を挙げている人もおろしていました。そして私が先生にあてられた時、ちゃんと答えられました。正解でした!とてもうれしかったです。英語をやっていてよかったなと思いました。そして、今がんばっている英検3級もがんばってみようと思います。
 
◆Wanko(小6女子)
 私がLL教室に入ってよかったことは、学校の英語の時間のあとに少しだけど、先生と会話ができるようになったことです!先生は、日本人だけど、いっしょに英語で話してくれます。その先生が話したことも、わかるようになりました!これからもわかることを増したいです。
 
◆Yuzu(小6女子)
 私は、LL教室に通う前まではすごく英語は苦手でした。でもLL教室に通い始めると英語が楽しくなり、毎週英語の授業がとても楽しみになりました。英語の授業のほかにもよかったと思うことがあります。それは、スピーチコンテストです。私は、人前で話すことがあまり好きでなかったけれど、克服することができました。
 
◆Yuka(小6女子)
 私はLLに通う前よりすごくいっぱい単語を覚えられて、LLに入って本当によかったなと思いました。LLに入って1年になるけど、前よりもCDを聞くようになったし、英検も受かることができLLには本当に感謝したいなと思います。
 
◆Momonkan(小6女子)
 私は、このLL教室に入って良かったと思います。理由は、楽しみながら学習が出来るからです。ゲームではないけど、やる気が出てきます。また、学校の英語の授業も追いつけて嬉しかったです。これからも、がんばりたいです。
 
◆Marumo(小6女子)
 LL教室に通っていて英語が楽しくなりました。最初のころは発音のしかた、英語のかきかたなどが良く分からなかったけど、LL教室に通っていくうちに分かってくるようになりました。今では、学校の英語の授業に役立っています。これからもLLに通い、スピーチコンテスト、英検をがんばってやっていきたいです。
 
◆Tarminuneiter(小6男子)
 ぼくがこのLL教室に変わってよかったと思うことは、何個かあるけど、一番良かったことは、英語が理解できるということです。前通っていた教室は、外人の先生で英語しか話せないので意味がわかんなかったし、ほとんど字を書くこともしないで、英語に関係無いゲームをやっていたので理解できるわけがありませんでした。これからも続けたいです。
 
◆ST(小6男子) 
 ぼくがLL教室に入ってうれしいことはたくさんあったけど、特に学校の英語の授業で先生が話していることがわかりました。また英検は5級が受かったのでうれしかったです。100%ではなかったので次回はもう一度受けたいと思います。
 
◆jibadabaji(小6男子) 
 ぼくは、英検5級をうけた時は、すごくきんちょうしていました。分からないところもあったりしたけど、うかってよかったです。4級もうかるといいです、がんばりたいです。
 
◆Takeuchi(小6男子)
 ぼくがLL教室にかよってよかったなと思うことは3つあります。一つ目は、学校の授業で外国人の言った意味がわかることです。学校のみんなにも「英語うまいね」と言ってくれるのですごくうれしいです。二つ目は、英検3級が合格できたことです。LL教室に通っていたからこそ合格できたと思うのですごく感謝しています。三つめは、中日本ブロック大会に出場することが出来て、奨励賞がもらえたことです。すごくうれしいです。こんな貴重な体験をさせてくれた先生方、本当にありがとうございました。
 
MiMi(小6女子)
 中日本ブロック大会では、ゆっくりていねいに話すことで、満足のいくスピーチをすることができました。水野先生から、感情や表現のつけ方、発音など多くのことを学び、ステージの上で表すことができました。水野先生、本当にありがとうございます。
 また、私は今年の中日本ブロック大会でいろいろなことを学びました。結果発表後の審査員のお話のときに、審査の先生が発音がきれいになる練習方法を教えてくださいました。その方法とは、ネイティブの発音を聞き、分からないところをくり返し練習するということでした。このことを参考にしてこれから全国大会まで、テレビやラジオを聞いてくり返し練習することも取り入れてみます。
 全国大会では、そうして身につけたことを、精一杯ステージの上で表現して、スピーチができるように頑張ります。
 
 
 
Grammar for Communication Course(中学生)
 
 
◆K.S.(中1女子)
 私は小学校4年生からLL教室に通いはじめました。最初は少し難しいなと思っていて、中学校の英語の授業でついていけるのかなあとか、こんな長い単語を何も見ずに書ける時がやってくるのかなぁと思っていたけど、実際中学生になって英語の授業がはじまると、普通についていけて、単語もおぼえて、知らないうちに小学生の頃の不安は無くなっていました。このようになれたのは、LL教室に通っていたからだと思います。本当にありがとうございます!!
 
◆Toraemon(中1男子)
 僕は中学生になってからLL教室に入会しました。先生の授業は分かりやすくて、学校の授業も理解できるので良かったです。これからも英検を受けたり、スピーチコンテストにも出ると思うので、英語がさらに出来るように頑張っていきたいです。
 
◆Sayaendou(中1女子)
 Hello!時がたつのは早いもので、私も中学生になりました \(^w^) 中学に入ると英語の授業があって、LL教室で習った単語をよく使います。教科書をよんだり、発表したりするとみんなが「すごく発音がいいね」とよく言われます。そしてテストの点がいいのも全部LLのおかげだと思います。私はLLに入って損をした事はまったくありません。LLにいる先生がたのおかげでこんなにもがんばることができたんだと思います。これからももっと勉強し、新しい一歩をふみ出したいです☆
 
◆PANDA(中1女子)
 私はLL教室にかよってよかったな、と思う事は、授業内容がとてもよく分かり、テストもいい点がとれ、成績もよかった事です。英語もとても好きになりました。これからも、もっともっと英語を勉強して、次は英検合格を目指したいです。
 
◆K.A(中1女子)
 私は、LL教室にかよってよかったと思いました。なぜなら、中学校の授業の時に答えを言ったら、「発音うまいね」といわれました。また、発音テストの時も外国人の先生に“Very good!”といわれ、とてもうれしかったです。でも私も最初は、本当に発音がわるくて「うまい」なんて言われたことがありませんでした。これも先生達や友達と少しずつ発音の練習をしたからだと思います。私は発音がよくなったといっても、まだいっぱい直す所があるので、これからもがんばりたいです。
 
◆Pandaman(中1男子)
 ぼくはSTEP WORLD英語スクールに入ってよかったことがあります。それは、英語が少し得意になったことです。ここに入る前は英語ができるか心配だったけど、LL教室に入ったら全然だいじょうぶでした。これからも英語をがんばりたいです。
 
◆K.R.(中1男子)
 ぼくは、LL教室に入ってとても良かったと思います。テストの点はとてもいい点を取れたり、とても英語が好きになりました。もし、LLに入っていなかったらすごく点数が悪くなっていたと思います。これからも点数が下がらないようにがんばりたいです。
 
◆Fire Dragon(中1男子)
 僕がLL教室にかよって良かったことは、中学生から英語も授業に加わってしまったけど、内容が良く分かるのでとても良かったと思いました。LL教室では先生がおもしろいことを言ってくれたり、まちがえているところを教えてくれるのでとてもおもしろいと思いました。
 
◆Shimoshizu(中1女子)
 私は、今年初めてスピーチコンテストの中日本大会に出場しました。本番は、教室大会以上にきんちょうしましたが、自分のできるだけの事ができたと思います。全国には行けなかったけど、賞がもらえてとてもうれしかったです。また機会があれば、今度は全国大会を目指してちょう戦したいです。
 
◆HAGU(中1女子)
 私は、2月からLLに通い始めました。最初は、同じクラスの人たちについていけるか心配でしたが、水野先生がとてもわかりやすく教えてくださるので、今は、安心して通うことができています。この先、英検など、色々なことにチャレンジしていきたいです。
 
◆Esupa-K(中2男子)
 僕はこの一年は、思い通りにならない一年でした。一学期の中間テスト、二学期の期末テストなどは、とてもくやしかったです。部活でも思うようにいきませんでした。サインミスもするい、僕のせいで試合に負けて次の大会にもいけずに、みんなにめいわくをかけた一年でした。だから、来年は絶対思い通りになる一年にしたいです。部活でもミスをなくして上の大会で一つでも多くの試合をやりたいです。この目標を達成するためにこれからがんばりたいです。
 
◆T(中2男子)
 僕は英語を習い始めて3年目になりました。中二になって去年よりは難しくなったと感じましたが、先生の授業がわかりやすいので、そんなに苦労するようなことはありませんでした。英語を習っていて、発音とか細かいところまで教えてもらえるので、学校の授業が楽です。英検の講習があるので、それもあると英検の対策になるので良いと思います。
 
◆White Christmas (中2男子)
 僕はこの前、3級にうかりとても嬉しかったです。3級に受かれたのも、教室でしっかりとリスニングの練習をして単語をしっかりと覚えて、面接も練習して緊張せずにできたからだと思います。これからもしっかりと勉強して,次受ける準2級を少なくとも40%以上とれるようにがんばりたいです。また、学校の定期テストも下がってきているので、学校のテストも95点以上とれるよう、がんばりたいです。
 
◆ABC(中2男子)
 LL教室に通ったおかげで、中学校のテストでけっこういい点数をとることができました。今まではリスニングの問題で点数を落としていたけど、LL教室でリスニングの練習をしたので、正解率が上がりました。これからもLL教室にかよってテストの点数を上げたいです。
 
◆Yuna(中2女子)
 LL教室にかよっていて一番良かったと思ったことは,テストですごく納得している訳ではないけど、良い点を取ることが出来た事です。先生が大切なところを中心に分かりやすく教えてくれたからです。ほかに、学校の授業にもついていくことが出来ました。LL教室にかよっていなかったら英語がすごく苦手になっていたと思います。LL教室にかよっていて本当に良かったです。これからも、頑張っていきます!!
 
◆popporapii(?)(中3男子)
 「これ分かる人」学校で先生が生徒に尋ねる。そこでびしっと堂々と手が挙げられる自分がいた。それはLLに通っていたからだと思う。ここでは何度も何度も文を読み、スピコンに向けて毎年長い文を暗記する。すると次第に発音が良くなってゆき、また、単語がさくさく覚えられる。これをくり返していたから、今の自分がここにいる。そう思えるようになった。最初はまた同じ文を読むの...だとか本当に力はつくのだろうか、とか内心思った。だが今はっきり言えることがある。「着実に力が手に入る。だからしっかり先生についていくべきだ」と。
 
◆N.Y.(中3男子)
 僕がこの教室に入って冬を迎えるのは初めてです。僕は中二の頃から英語の成績がかなり落ちてしまいました。そして、このままではまずいと思って、友達に紹介してもらってこの教室に入りました。この教室に入って良かったと思うことは、英語が嫌いではなくなったという事、普段の学校での授業にしっかりとついていけるという事、そして何よりも、英語の成績が上がってきているという事です。これからも宜しくお願いします。
 
◆Yurina(中3女子)
 私はLL教室にかよいはじめたばかりです。でも今まで自分がどれだけ適当に英語を発音していたのかよくわかってきました。今まではあまり発音記号などを気にせずに発音してしまっていて、テストでもよく発音の問題をおとしていました。でもLL教室に通ってから、意識して正しく発音できるようにしています。今度のテストで発音記号の問題で満点をとれるように今、発音記号をおぼえなおしています。次のテストに向けてがんばっていきたいです!!
 
◆BIRTH(中3男子)
 僕はこのLL教室に入って7年程になります’LL教室の授業は、学校での授業でとても役に立ちました。文法事項は学校より先に授業で勉強するため、学校の授業はすんなりと理解することができました。これからは、いつも水野先生がいつもおっしゃっているように、読む力、聞く力などをつけて、長文問題もしっかりできるようになりたいです。そしていつか外国で暮らして英語をしっかりつかいこなして話してみたいです。
 
◆Arcadia's archirist(中3男子) 
 僕は、今年英検二級をとることができました。正直受かると思っていなかったので驚きました。一次試験はとても難しく、筆記では意味が分からない単語が多くありましたが、流れなどから推測して乗りきりました。二次は自分がよく知らない言葉を無理に使わずに知っていることを組み立てて話をしました。今回、一次試験が非常にぎりぎりだったので次はもっと余裕で合格したいです。
 
 
 
Advanced Course(高校生)
 
 
◆BAUMUKU−HEN(高1女子)
 私はLL教室に入って、英語の発音の仕方に磨きがかかりました。以前までは、長文を読んだりするのに、ところどころよくつっかかってしまっていました。それが、今ではスラスラに!教室ではよくreadingをやっているので…そのおかげだと思います!これからも頑張って英語を学んでいきたいです!(^^)☆
 
 
 
卒業生の声(大学生)
 
 
◆Haruna(名古屋市立大学 看護学部 4年)
(*2012年度より看護師として勤務予定)
「LL教室での学び」
 先日(2011年9月)、司会としてスピーチコンテスト教室大会のお手伝いをさせていただきました。一生懸命スピーチをしている生徒さん達を見て、自分もコンテストに向け練習していたことや、本番、緊張しながら檀上に上ったことなどが鮮明に思い起こされ、あのときの経験が、私に人前で話す度胸を持たせてくれ、努力することの大切さを教えてくれたのだと再認識しました。
 また、教室に通う中で、先生とは本当にたくさんのお話をさせていただきました。勉強と部活の両立や、自分に合う勉強方法に悩んでいた時、先生はいつも真剣に話を聞いて下さり、私に合うアドバイスを下さいました。
 私にとってLL教室は、英語はもちろん、スピーチコンテストや先生との出会いを通し、様々なことを学ばせてくれた場所です。その学びは、今の私の力や自信に繋がっています。これからも、たくさんの生徒さんにとって、素敵な経験、多くの学びを得られる場所であってほしいと願っています。
 
 
 
 
 
書いてくれた皆さん、 Thank you very much !(^O^)!
 
 
 
「2011 みんなのこえ」はこちら
 
「2010 みんなのこえ」はこちら
 
「2009 みんなのこえ」はこちら
 
「2008 みんなのこえ」はこちら
 
「2007 みんなのこえ」はこちら
 
「2006 みんなのこえ」はこちら
 
「2005 みんなのこえ」はこちら
 
「2004 みんなのこえ」はこちら