STEP WORLD LL日進駅前教室
 
 
 
LL日進駅前教室・保護者さまの声
 
 
 
 
 
 保護者さまの声をお聞かせ頂いた皆様方、心より感謝いたします。これからも、保護者さまに喜んで頂けるように、そして、子ども達のとびっりの笑顔をみるために、努力を続けます。今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 
 
 
 
2016年12月に書いて頂いた分
 
 
 
◆幼児の保護者様 (2016年12月)
 
 今年度は、レッスンを始めて2年目となりました。5月までの2ヶ月はグズることもあり、親として継続するか迷ったこともありましたが、お友だちと親しくなるにつれ、グズることもなくなり、レッスンが終わって教室から出て来る時には晴々とした表情で出て来るようになりました。毎回のレッスンも楽しいようで、継続できたことを「良かった〜」と思える今日この頃です。
 
 
◆幼児の保護者様 (2016年12月)
 
 毎週レッスンの日をとても楽しみにしています。レッスンの帰りはとてもテンションが高く授業が楽しかった事が伝わって来ます。ふとした時に単語が出て来たり、少しずつですが英語が身に付いている感じもします。これからも楽しみながら学んで行って欲しいと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 先生が本人の良いところを認めて励まして下さるので、楽しくのびのびとレッスンを受けることができているようでありがたいです。家庭でのDVD学習を怠りがちですが、先生が「無理にやらせなくても大丈夫ですよ。」とおっしゃって下さるので、親として大きなプレッシャーを感じることなく子どもに接することができます。いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 毎週楽しく教室に通っています。家でDVDやCDを聞くとスティッカーがもらえるので、家でもコツコツ学習することができています。また授業参観や個人懇談があるのでクラスの様子がわかってありがたいです。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 とても楽しく勉強できているようです。英検ジュニアも自分からやりたいと積極的に受けてくれました。学校でも、英語の授業でたくさん手が挙げられるようになり喜んでいます。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 学校の英語の授業でも自信を持って発言しています。自分にとって得意な時間になっている様で、とても嬉しく思っています。教室で学習した事をどんどん吸収して、英語をより身近に自分の得意な物にして行って欲しいと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 クラスに人数も増え、益々楽しく通えている様子です。大きな変化はないですが、週に1回英語にふれることで、英語に対して構えることなく、取り組んでいけたらいいなと思っています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 毎週楽しいレッスンをして頂いているようで、ありがとうございます。レッスンを通じてアルファベットに興味を持ち始めた様子で、家で見るちょっとした物にアルファベットが印刷されていると、これは何々と読み始め、わからない単語を聞かれる様になりました。少しずつ成長している様子が英語を通して垣間見られ、嬉しく思っています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 1年生から英語を習い始め、3年生になってから、アルファベットを書くことが出てきました。最初は慣れない文字に 悪戦苦闘してましたが、半年位経つと、スラスラ書けるように?? おかげで、学校でのローマ字学習はとてもスムーズで、楽しい様子でした。英語の宿題をこなすのが毎回大変そうですが、授業が、水野先生のおもしろい雑学も入って、飽きることがないため、行けば いつも笑顔で「英語 楽しかった? 」 と帰宅してきます。」
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 ゲームやプレゼントもあって楽しみながら通っています。コンテストで大きな場もあり、英語はもちろん目標に向かって頑張る力もついた様に思います。学校やテレビから聞こえてくる英語を「発音が違う〜!!」なんて言うことがあり、「凄いね!!」なんてほめるとさらにヤル気がでちゃいます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 子どもたちの忙しい生活の中で、毎日CDを聞くことや宿題をすることは、大変そうだなと思う時もあります。しかしCDは聞く毎にすらすら言えるようになっていくし、宿題は英検を受ける時に、同じ形式の問題が多いということが分かりました。大変ながらもうまく時間を使い、日々積み重ねていくことが大切なんだと思います。そのサポートを先生方は丁寧にしてくださいます。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様
 
 内容がだんだん難しくなって宿題をするときに「わからない!」と言うことが度々あり、授業についていけているのか心配になることもありましたが、最近は黙って一人でやれるようになり、少しずつ理解が進んでいるのかなぁと感じます。先生が熱心に指導して下さるおかげと感謝しています。今後ともよろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 毎週通わせていただいて、2年経とうとしています。高学年になり時間数も増え、初めは「眠くなる〜」と言っていましたが、徐々に授業にも集中出来るようになり、レッスンのCDも学校から帰ると宿題をやりながら自ら聴く姿勢が見られます。今年は初めてアメリカの学生さんとの文通があり、初めての手紙にとても嬉しかった様子です。家族の事や他の国の人との交流も新鮮で、英語に更に興味を持っていけると良いナと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 少しずつ難しくなってきている様子で、「むずかしい」と言う言葉もちらほら聞こえてきます。が、同じことを何度も繰り返すことで、理解できている様子です。これからもやんちゃなムスコですが、よろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 毎週レッスンの日の送り迎えを車でしているのですが、レッスンに向かう子の表情はいつもニコニコ笑顔です。その表情で、LLの教室の授業を楽しみにしている気持ちが伝わってきて、心の中でがんばってね、と安心して送り出しています。夕方からのレッスンは、きっと眠気と空腹などと戦いながら受けているはず…。そんな心配はないわけではないけれど、授業公開での先生のリズムのよいテンポ速めの進行技術はすばらしく、常に生徒に目配り、気配りをしてくれ、ポイントをしっかり教えてくれている姿を目にして、子も一生懸命がんばっていました。これからもよろしくご指導願います。
 
 
◆小学生・中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 LL教室は細やかな連絡をして下さるのでありがたいです。それに英検の二次試験対策が的確なのもいいですね。初めのうちは苦痛でしたが、最近では我が子と一緒に宿題のCDを聞くのも楽しくなってきました。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 学校の授業で自分だけ答えられたり、まだ習っていない内容を発言出来たりする事が、本人は嬉しいようです。コツコツと続けていって欲しいと思います。先生の仰る勉強方法を信じ、頑張っていって欲しいです。親としての不安や質問にも、すぐに丁寧に返事を頂けるので安心できますし、続けていこうという気持ちになれます。今後とも宜しくお願い致します。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 小学校の時とは違い、授業も難しいようです。学校の授業の進みが早いようで、ちよっと苦労しているようです。ヒアリングは授業の中でも得意になっているようです。文法や単語等の筆記が苦手で頑張って欲しいと思っています。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 中学校に入学し、部活動で毎日ヘトヘトになりながらも、寝る前に英語のCDはきちんと聞いています。習慣になっているのかなあと思いました。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 LL教室に通いはじめて、まだ1年経っていませんが中学1年で目標にしていた英検3級に合格することが出来ました。心配していた2次試験の面接も先生が丁寧に指導して下さったお陰で自信を持って挑むことが出来ました。心より感謝しております。又、次の目標の準2級を目指して頑張りたいと言っています。これからも、ご指導いただきますよう宜しくお願い致します。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 いつもお世話になっています。今年は学校からT高校スピーチコンテストに立候補して、出場することが出来ました。長文をマスターして堂々と発表することが出来、よい経験になった様です。発表前には、教室で(クラスメイトの前で)練習したり、職員室で(多くの先生の前で)練習したりと積極的に楽しみながらゲリラスピーチも行っていた様です。きれいな正確な発音にこだわる様子が頼もしかったです。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 部活が忙しく授業を受けるだけで精一杯というのが現状ですが、通うことが楽しいと言っております。また、他の生徒さんからもいろいろと刺激を受けているようです。
 
 
◆中学生の保護者様 (2016年12月)
 
 中3になり、ますます授業の内容も難しく、進度も早くなってきました。遅れないように付いていくのは大変ですが、LL教室に通っているのに悪い成績ではだめだと頑張れているところもある気がします。授業の中で行うスピーキングテストでも発音がきれいと褒めていただく事もあるようで、本人も小さなころから通っていて良かったと思っているようです。今後もご指導よろしくお願いいたします。
 
 
◆高校生・小学生の保護者様 (2016年12月)
 
 LLに通わせて頂いてリスニングが良くできているのを感じます。高校生の上の子娘は、外国に行った事がないのですが、定期テストなどリスニングの正解率はあまり努力しなくても良い方だと思います。高校の授業は普通科なのですが、外国人の先生が英語で授業をし、テストの質問も英語で出されるなどリスニングが重要なのを感じます。LLに通って運が良かったと思っております。日々感謝しております。ありがとうございます。
 
 
 
 
2015年12月に書いて頂いた分
 
 
 
◆幼児の保護者様 (2015年12月)
 
 ステップワールドに通い始めて8か月が経ちました。幼稚園で疲れているせいか、行く前には未だに「行きたくない」と渋る時もありますが、終ったあとには必ず「えいご、たのしかった〜!」と嬉しそうに報告してくれます。そんな時は毎回ホッとするとともに、先生とお友達に感謝できます。いろいろな英語教室を見て回ったわけではありませんでしたが、娘の口から不意に発せられる英語を聞くたびに、一回の説明会に出席しただけで、「ここならいい!」と確信して入れた自分の直感に間違いはなかったなと自画自賛しております(^_^)v
 
 
◆幼児の保護者様 (2015年12月)
 
 毎週楽しくレッスンに通っています。初めの頃は、入り口で先生に 「How are you?」 と言われると恥ずかしそうに、もじもじしていましたが、今では大きな声であいさつできるようになり、成長を感じています。幼稚園での英語の時間でも、積極的に発言できているようで、外国人の先生にほめられたことを、とても嬉しそうに話ししてくれます。クラスの雰囲気も良く、面倒見の良い先生で、安心して通わせています。今後もよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 英語の勉強を楽しく進めて頂きありがとうございます。習い始めて約1年になりますが、毎週水曜日を楽しみにしています。DVD学習も学校に行く前の習慣となり、生活の一部となりつつあります。日常でも、いろいろな物を指して「英語で何て言うの?」と興味を持ってくれました。今後もこのまま楽しく学べたら良いと思います。よろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 先日、教室の授業の参観をさせて頂いて、我が子の成長にびっくりしました。楽しく、しっかりと先生と英語でやりとりが成立していてうれしく思いました。これからも益々成長することと、楽しみにしています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 小学校1年生ということもあり、まずは楽しく英語になれるという所が、子供にあっていて毎回楽しいと続けて通っています。半年したくらいから発音がとても良くなってきた気がします。たまに親の私が発音すると違うといって直されることも…。これからも続けて英語に慣れ親しんでくれたらと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 毎週楽しみにしています。お父さんに単語を教えたり、時には発話の間違いを指摘したりもしています。学校である英語を使った授業や行事も積極的に参加したり、学校帰りにお友達と単語クイズをしたりして帰ったりもしています。こうして、英語をより身近に感じて大好きになって欲しいなぁと思うばかりです。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 STEP WORLDに通って、もうすぐ2年になります。はじめはDVDを観ていても、ななか発音を真似することができませんでしたが、今では、何度か聞いて自分から言おうとするようになりました。今後は楽しく英語に触れて、だんだんもっと英語で何というか知りたい、もっと英語で話せるようになりたいという気持ちをもってくれるといいなと思っています。いつも丁寧なご指導ありがとうごいます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 定期的な授業参観の開催があるため、子どもの英語への習熟度や取り組みがよく分かります。また、指定された日以外の参観も快諾される点は、どの授業でも変わりない自信があることの裏付けに他なりません。オールイングリッシュでの授業は、先生の英語力のレベルの高さに圧巻です。まだ低学年ですが、確実に学校での英語の授業を楽しめているので、これからの成長に期待しています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 小学校でも少しずつ英語の授業がはじまり、日頃の成果がみえる場面が増えたように感じます。英語?日本語で単語を当てる授業では、クラスのみんなの前で堂々と発表している姿をみることができました。ちいさな一歩ですが、本人の自信ややる気につながる出来事となり、LL教室での時間が生かされています。大きくなるにつれ、時間をいかに有効利用し成果をのばしていくか?が大切になってきます。そんなアドバイスも含め、子供達の指導をおまかせできる素敵な教室です。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 いつもお世話になり、ありがとうございます。最近は宿題をしながら「わからない!」と言うことが増え、英語を読んだり、書いたりすることがまだまだ難しいようです。レッスンについていけているのか不安にもなりますが、本人に聞くとレッスンは楽しいと言います。楽しく通えることがいちばん大事だと思うので、ありがたいです。今後ともご指導の程よろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 メールや教室のおたよりから、先生方が情熱をもって子どもたちに接してくださっているのが伝わっています。ありがとうございます。おとなしい子ですが、学校の英語の時間の自己紹介では堂々と英語で話せたと喜んでいました。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 同じ学校の子が周りにいなかったので、初めは緊張して通っていましたが、明るい先生と教室の楽しい雰囲気の中、徐々に打ち解けて楽しそうです。通わせて良かったと思います。宿題もあるので、こちらも目を通しますが、自分から進んでやる姿や単語、発音と上達する姿が見られるので、これから楽しみです。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 日常生活の中で、英語が出たりする様になってきました。覚えた単語の数にビックリしています。また、「来年のスピーチコンテストが楽しみ」「英検受けてみたい」など、話してくれる様になり、英語が楽しいというのが伝わります。これからも宜しくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 いつも熱心に教えて下さりありがとうございます。本人も、英語が楽しみながら沢山覚えられるので、やりがいがあると、毎回楽しく通わせて頂いています。これからも楽しく厳しくご指導よろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 5年生になってから初めて英語を習い始めた娘ですが、教室に通うことに対してそれまではずっと消極的でした。まずは体験レッスンをと思い申し込むと、お忙しい業務の中、時間をとっていただき、本格的なご指導に触れることができ、娘もすぐに決断してくれました。教室に一歩足を踏み入れると、先生方の「Hello!」という気さくなお声が聞けて、子供達も、程よい緊張感をもちながらも、のびのびと英語の学習を受けているように感じます。アットホームな雰囲気の中にも、英語を真剣に学ぼう、教えようという熱意、信念があるからこそ、つくりだせる教室だと思います。これからも、英語の楽しさ、難しさ、おもしろさをどんどん学んでいってほしいと思っています。
 
 
◆小学生の保護者様
 
 5年生となり学校、部活、人間関係など子どもの世界が更にひろがりました。正直、今期の子どもの英語に対する姿勢を見ていて、来年は、むずかしいかな?と感じたこともありました。しかし、スピーチコンテストでの、昨年以上のできばえ、更に、最終確認をして本人に意志確認をした時、中学校から本格的に始まる英語を、得意科目としたい子どもの気持ちを知りました。以前なら、先を見すえて考えることは、むずかしかったかもしれません。そんな子どもの力を引き出してくれたのは、教室の先生方だと感じております。スローダウンしてしまった子どもに根気よく付き合ってくださり、本当にありがとうございました。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 教室に通いだして2年。他の小学校の子とも友達になり、教室に通うのが楽しそうです。授業参観では他の保護者の方と交流ができ、母子ともにいろいろ刺激を受けています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 いつもご指導頂きありがとうございます。毎週、喜んで通っています。教室では、楽しく学ぶ中にもスピーチコンテストや英検にチャレンジできる場がある事は、刺激にもなって良いと感じています。そして、それらを「やってみようかな!」と自らが一歩踏み出し経験していく姿は成長を感じさせてくれます。これも先生方の日頃のそっと背中を押すような言葉掛けのおかげかと思っております。ありがとうございます。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 家庭でのCD学習や宿題の時間が習慣で自分でできるようになってきました。学校での英語の授業でも自信をもって発言できているようで、英語は楽しいと言っています。来年、中学生になっても、英語が楽しく得意科目となってくれたらうれしいです。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 3年生からお世話になっています。6年生になって、はじめてスピーチコンテストで賞をいただき、親子で嬉しく思いました。沢山の人の前で英語で発表する機会は、なかなかないと思うので、スピーチコンテストがあることもまた、LL教室の魅力だと思います。また、小学校の行事で、外国人留学生向けに、英語で説明する役をもらえたこともあり、LL教室に通って良かったと、親子で実感しています。我が家では、こどもが英語の発音の先生です。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年12月)
 
 最近、昔のCD(ビートルズ)を英語の宿題CDの後に聴いています。「これ何て言ってるんだろう。どういう意味かなぁ」とブツブツ言っています。いつか私に訳してくれる日が来るのかな。
 
 
◆小学生・中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 毎年開催されるスピーチコンテストは、日頃中々経験する事ができない、人前で話す事に自信が付いてきていると思います。又、中学では、英語が得意教科になっており、定期テストで高得点が取れるのも教室でのご指導のお陰と思っております。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 小2からお世話になっております。一時期、個人レッスンの教室に“浮気”をしたこともありましたが、離れてみてからこそ、親子ともこちらの先生と教室の良さを再認識し、すぐに戻ることにしました。最近引越しして、教室までかなり遠くなりましたが、浮気をせず、これからも日進駅前教室のお世話になります。今後共よろしくお願いいたします。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 中学生になり、学校の授業で本格的に勉強が始まり、先生方が丁寧に指導して頂けるので、本人も学習意欲が増しています。年に一回のスピーチコンテストも、本人の取り組みが、ゆっくりなのですが、友達に刺激を受けて、頑張れる所や、一人で大勢の人の前で発表できる経験、作文をまとめ仕上げるまでの経験などは、今回、本人にとってとてもプラスになりました。学校とは違い先生方の丁寧な指導はいつもありがたく思います。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 中学生になりどこか良い英語の塾はないかと探しており、こちらの教室の授業を体験させていただきました。先生の熱心な授業の様子と文法だけではない指導内容に惹かれ、すぐに申し込みしました。入会してまだ一年経っていませんが、スピーチコンテストにも出させてもらい、それに向けての指導も丁寧にして下さったり、英検にも挑戦し合格する事ができました。先生の授業が楽しく、入って良かったと言う子供の姿を見て、とても嬉しく思います。これからもご指導よろしくお願い致します。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 お試しのつもりで挑戦レベルの英検を受けさせてみましたが、先生方のご指導のおかげで合格することができました。ありがとうございました。特に2次試験の面接ではLL教室の指導法が生きてくると感じました。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年12月)
 
 中2になり学校の授業がますます難しく進度も速くなり、思うような点数が取れず本人も納得できていないようですが、英語が嫌いにならず教室に通ってくれて嬉しく思っています。
 小学校の時から通っているからというような甘えも少しあったように思いますが、本人もようやくこれではダメだと勉強法もいろいろ考えて頑張っているようです。コツコツやる事の大切さを繰り返し伝えて下さる先生のお力が大きいと思います。
 教室に通っているお蔭かリスニングは少し得意なようで自信になっているみたいです。部活との両立は大変だと思いますが応援していきたいです。遅れて行くことも多く、先生方、他の生徒さんに申し訳なく思っております。 今後もよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
2015年5月に書いて頂いた分
 
 
 
◆幼児の保護者様 (2015年5月)
 
 帰り道に教えていただいた(DVD?)歌を歌いながら、帰ってきます。音楽教室と体操教室はグズりますが、英語だけは、グズらず「行くよ!」と言います。
 榛葉先生の優しいお声と、カーペットでの授業に安心感を持っているように感じております。
 
 
◆幼児の保護者様 (2015年5月)
 
 長女が、LL日進駅前教室で幼い頃からお世話になっていました。長女は英語を好きになり、もっとやりたいという気持ちを自然と持ち、進学する高校を選ぶ時も、そのことを考えての受験となり、入学することができました。早くから習わせて本当に良かったです。
 
 
◆幼児の保護者様 (2015年5月)
 
 毎週楽しく通っています。レッスンを始めて1ヶ月が過ぎましたが、会話の中に時々英語が交じるようになり、驚いています。楽しみながら、長く続けて行けたらと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 とても楽しく学習しているようです。家に帰る時、いつも車の中で「今日はこんなゲームして楽しかったよ。」って話をしてくれます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 子供がたまに言う英単語の発音が、すごくきれいだった時に、英語をやっていて良かったなと思います。
 親が言った発音が違うと直されてしまうこともあり、嬉しい反面、自分の英語力のなさを実感したりする毎日です。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 習ってきた単語などを沢山教えてくれます。発音もかっこ良く、ビックリしています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 アルファベットすら分からない状態で入会しましたが、1年経って会話の中に少しだけですが英語が出てくる時もあるようになりました。また、DVDを見ているおかげで親が覚えている発音ではなく、より英語に近い発音をする時も多くなりました。たしかに、DVDの発音をそのまま素直に聞くとそう聞こえます。変に日本語っぽい英語を知る前に、そして字で英語を見る前に、耳を使って英語を教えていただくことは有意義なんだなと思っております。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 現在小学2年生で習い始めて1年が経ちます。英語も身近に感じることができてるようです。授業もゲーム感覚で楽しく学べてるようなので、良いと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 いつもお世話になりありがとうございます。
 今年度に入り内容が難しくなったと言いますが、CDを聞いて問に答える宿題をやる姿を見て、ある程度聞き取りができるようになっていることに成長を感じました。学校の英語の授業も簡単に思えるようです。これからも楽しみながら教室に通えるとよいと思います。
 今後ともご指導のほど、よろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 いつも楽しく通わせて頂いております。
 活気のある授業で、子供たちも毎回楽しみに行っています。授業が終わった後は、今まで習っていた英語がスラスラと出てきて、こんなにもしゃべれる様になったのだと、びっくりしながら喜んでいます。これからも子供たちの成長が楽しみです。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 楽しく通わせて頂いている事が、何よりうれしく思います。今後共、よろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 初めは恥ずかしくて口に出すのもとまどっていた様子ですが、段々自信を持って歌を歌ったり発声している姿や、日常聞いたり見たりする英語の単語や意味などが少しずつ分かり「〜って〜だよね」と確認したり、英語が分かると嬉しそうなのが伝わってきます。これからも楽しみながら自然に英語と向き合ってもらえたらと思います。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 仲良しのお友達と一緒にLL教室の宿題の答え合わせをしています。教室から帰る車の中でも、とても楽しそうに教室での出来事を話しているので、私まで明るい気持ちになれます。このまま楽しく英語を学んでいってくれたら良いなぁと思っています。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 教室へ行くことがとても楽しいようで、本当、入会させて良かったです。レッスンの中で外国人の方と接する機会などがあると、会話などもっと楽しんで英語を学べるのではないでしょうか。出来れば留学してもらいたいものです(笑)。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 初めは英語に対してガチガチだったのが、最近少しずつ慣れてきたようです。この調子で、中学入学前までに少しでも好きな教科・得意な教科になってくれると嬉しいです。宜しくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2015年5月)
 
 私自身、学生時代英語の勉強で苦労したので、子どもには少しでも楽しく英語を身につけてほしいと1年生くらいの時から「英語を習ってみたら?」と誘ってきましたが、答えはいつも「絶対嫌!!」でした。今思えば、英語を勉強すると何が楽しいのか全くイメージがわいていなかったんだと思います。ですが、今回お友達とちょうど一緒に体験レッスンに参加できることになり、水野先生の楽しいレッスンを実際に受けたことで「絶対英語習う!!」と180°考え方が変わっていました。今後も英語の楽しさをどんどん発見しながら学んでいってほしいと思います。
 
 
◆中学生の保護者様 (2015年5月)
 
 小学生の間は小学校での外国語授業以外で英語を学ぶ時間をとっていませんでした。周りでは早くから英語を習っている子も多く、アルファベットもおぼつかない状態で中学校進学することに少し不安がありました。しかし体験レッスンで「英語って楽しそう!」と感じ、いいスタートを切れたようで、今は楽しく英語にとりくんでいます。秋には英検4級チャレンジしたいようです。
 
 
 
 
2014年12月に書いて頂いた分
 
 
 
◆幼児の保護者様 (2014年12月)
 
 毎週楽しみに通っています。英語が大好きと感じさせるような楽しい授業内容で、うちの子どもは、すっかり英語が大好きになりました。ありがとうございます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 他の英語教室もいくつか体験したことがありますが、ここの教室は英語を教えることに対して、とにかく真面目で一生懸命という印象です。また、授業中にしてはいけないことのルールを徹底しているので、メリハリがあります。お金を払って習っているので、先生方の指導が少々厳しいぐらいの方が子どもには有効だと思います。私はその指導方針が気に入っています。3月から入校して、その年の9月の英語スピーチコンテストでは、元気に堂々と皆の前で発表する姿がたのもしく思えました。11月の授業風景をのぞいてみると、子どもが楽しくレッスンしている様子が嬉しく感じました。これからも英語を好きでいられる環境を大切にしたいと思います。
 
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 ユーモア混じえたレッスンで、楽しそうに帰って来る姿を見て安心しています。目にした英語を読んで「これで合ってる?」と聞いてきたりして、英語への興味やわかる喜び、自信が少しずつついているように感じます。これからもご指導、よろしくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 LL教室に通い始めて3年目になります。4月から小学生となり、学校でも時々英語の授業が始まりました。ふと、学校での英語授業の感想を聞いてみたくなり、子どもにたずねてみると“LL教室で習ったことばかりだから少したいくつ”と笑いながら答えてくれました。
 また、単語の発音1つにしても子どもから注意をされることが多く、英語力の上達を感じる場面ばかりです。これも頑張っている子どもと、それを支えていただいている先生方のおかげだと思っております。心より感謝しております。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 LL教室でお世話になって3年…子どもの成長と共に教室での授業も難しく、宿題も増えてまいりました。学校の帰りも遅く、部活や遊びなどやりたいことが沢山ある子どもは、今年度の初め“やめたい”とこぼしていました。それでも今日まで続け、スピーチコンテストにもなんとか出場させていただくことができ、子どもなりに手ごたえを感じたようで、これからも英語を続けていく心がまえができたようにみえます。
 先日、単語の練習をしていた時、スラスラと単語を読み上げる姿を見ることができました。発音も以前聞いた時より格段に上達しており、成長を感じさせていただくことができました。本当にありがとうございます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 レッスンに通って8ヶ月。初めはAもBもCも分からなかった子ですが、楽しい歌やゲームの中で、どんどん英語を覚え日常生活の中でも単語が出てくる時もあるようになってきました。
 勉強としての英語ではないことが子どもには良いようです。このまま楽しみながら長く続けてくれたらいいなと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 男の子だからか、家では教室での話はあまりしませんが、毎週楽しみにしていて、はりきって通う姿を見て、充実した授業をして下さっているのだと、いつも感謝しています。
 これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 英語を習い始めて8ヶ月。4年生になってから始めたので、遅いかなと心配していましたが、楽しく通えているようで安心しています。始める前はアルファベットすらしっかり分かっていない状態でしたが、8ヶ月で単語も文も分かるものが多くなったなと思っています。このまま無理せず楽しく続けられたらいいなと思っています。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 いつもお世話になっております。
 楽しく通わせて頂いております。授業参観も見学に行きたかったんですが、本人が、「絶対に来るな」と言い張るので行けませんでした。すみません。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 いつもお世話になっております。5年生と遅めの入学でしたが、本人が希望して入学してこともあり、体操教室の後すぐの英語教室でしたが一度も弱音を吐かず通っています。
 家でも、時々アイム・ハングリーと話したり、教室後は新しく習った英語を話してくれたり楽しんでいる様子です。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 宿題をいい加減にやっている時もありますが、妹に英語を教えたり、知っているフレーズを私に問題として出したりします。学校の英語の時間は、楽々で分かる様です。
 もう少し、本人にきちんと勉強しようという気持ちが出て欲しいところですが、毎回楽しそうに帰ってくるので、今後も頑張って欲しいと思います。宜しくお願い致します。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 二年生からお世話になっています。90分の授業が「あっという間」と言うほど、授業が楽しいようです。
 中学に入りましても、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 いつもお世話になっております。この頃、英検に意欲的でうれしく思っています。「次の英検は受けられる?」と本人から聞いてきます。少しずつですが、成長しているのが感じられ、うれしく思っております。ありがとうございます。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 人見知りをする子ですが、教室はとても楽しくメンバーも大好きだそうです。先生から頂くメールはとても親切でありがたいです。これからも英語大好きな子であってほしいと思っています。宜しくお願いします。
 
 
◆小学生の保護者様 (2014年12月)
 
 自信がなく英語嫌いでしたが、とても楽しくレッスンを受けているようです。英語関係のTV等にも反応するようになりました。少なからず自信が持てたようです。
 
 
◆小学生・中学生の保護者様 (2014年12月)
 
 先生方の熱心なご指導に大変感謝しています。スピーチコンテストや英検などにも無理なく挑戦出来て、結果が出ると、また次へとつながり、自分の自信となり、良いサイクルになっていると感じます。
学校ではやはり、英語が得意科目になっています。又、発音の良し悪しが聞き取れるようになってきたようです。
 
 
◆小学生・中学生の保護者様 (2014年12月)
 
 成績優秀ではありませんが、2人とも英語が好きで続けたいと言っています。これからも、よろしくお願い致します。
 
 
◆中学生の保護者様 (2014年12月)
 
 いつもお世話になっています。入会した頃より緊張感が無くなってしまったせいか、「聴く」ことが以前よりおろそかになり、テストでも悔いの残る結果が続いてしまいました。2学期、期末で再度やり直すことに自分で気付き、十分ではないですが自分の中で少し伸ばすことができたようです。
 英語を学ぶ目的は人それぞれ違うとは思いますが、来年は3年生、自分なりの目標を持って学んでいき続けて欲しいと思っています。
 
 
◆中学生の保護者様 (2014年12月)
 
 中学生になり学校でも英語の授業が始まり、思うように結果がでない状態が続いていますが、英語は好きなようで、これもLL教室のお蔭かなと思い有難いです。
 通っているのだから恥ずかしい成績はとりたくないとの思いから、勉強頑張ろうという気持ちは伝わってきますので、親としては嬉しく思います。部活動で遅刻することが多く、先生や他の生徒さんには大変申し訳なく思っております。
 
 
◆高校生の保護者様 (2014年12月)
 
 高校生になっても楽しく通わせていただいています。英語の授業が楽しいのはもちろん、教室の友達がとても仲良く、学校は違いますが、いろいろ話すのが楽しいようです。おかげ様で学校での英語は困ったことはないようです。これからもよろしくお願いします。
 
 
◆高校生の保護者様 (2014年12月)
 
 小2から通わせていただき、受験の時期まで本当に長い間お世話になりました。
 英語が苦手にならないようにとの思いから入学した頃は、大学受験までお世話になるとは思いもしませんでした。途中、学業、部活動、LL教室の時間のやりくりに大変な時期もありましたが、本人には続けるという思いしかなく先生方にもいろいろご配慮いただいて続けてこられました。通ってよかったと本人はもちろん私共も心から思えます。
 簡単に上達する方法などなく、コツコツ努力することの大切さを学べたと思っています。
 本当にありがとうございました。
 
 
 
 
2013年12月以前に書いて頂いた分
 
 
 
<授業が良い! 教え方が良い!>
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 LL教室に通いだしてから、子供から日常に英語の単語が自然と出るようになりました。自分が先生、親が生徒で発音のレッスンをしてくれます。教室に通う事も嫌がることもなく、嬉しく思います。先生の教え方が上手で、発音もきれいで素晴らしいと思います。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 子供が一時間半の授業を「楽しい」「金曜日が楽しみ」と言います。授業も時間の無駄なく、またていねいでわかりやすく、楽しく教えて下さいます。これからもずっとお世話になりたい教室です。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 教室にお世話になって3年になります。事情があって、他の教室に移りましたが、子供がやはり水野先生の教え方がいいと言って、結局、戻ってきました。
 正直、こちらの教室は宿題が多く、他の習い事もあるのにもかかわらず、子供は嫌がらずに通っています。得意だったリスニングはもちろんのこと、英語の読み書きも一段と上達してきました。恥ずかしがり屋の娘ですが、おかげさまでスピーチコンテストも堂々と大勢の前で発表ができ、学習だけでなく、それ以外も大きく成長したと感じます。
 これからもよろしくお願いします。
 
◆高校生の保護者様 (2012年12月)
 来年度で入学して10年目となります。年数が過ぎる程、入学して良かったと思えます。学習面では勿論ですが、とても信頼できる先生に巡り会えたからです。英語だけでなく学習への取り組み方、アドバイス、生活面での心がけ等、いつもその年頃に合ったご指導をいただき有難く思っております。
 子供も中学へ入学した時も高校生になった今は、更に幼い頃から学んで(最初は遊び感覚だったのかもしれません・・・)いたからこそ身に付けたものの大切さが身に染みていると思います。授業での補足、確認等を改めてメールでいただいたりしますと、子供とこんな熱心な先生にはなかなか教えてもらえない、幸せだねと話したりします。
 苦手意識が無くなるように・・・との思いから入学した頃は、大学入試の年頃までお世話になるとは想像できませんでした。
 これからも変わらぬご指導いただきますようお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 いつもお世話になっております。幼稚園でお遊び程度の英語に触れて、小学校に入っても引き続き楽しく、英語に親しみを持ってほしくて、こちらに入会させて頂きました。低学年には英検など無理強いすることなく、年相応のレベルに合ったレッスン内容に、とても共感しております。子供も毎週とても楽しみにしております。今後も宜しくお願い致します。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 学年が上がるにつれて宿題も内容も濃いものになってきても、LL教室へ通うことを嫌がるどころか喜んで行くところに先生方のすごさを感じます。少しずつ力もついてきているのが分かります。今後ともよろしくご指導いただきますようお願い申し上げます。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 先日、授業を見させて頂きました。90分と長い間、子供達にリズム良く、次々と違う内容の課題を与え、集中している様子に感心しました。4年生から6年生とは言え、90分は学校の授業の2倍の長さなので、授業の準備も大変だろうと思いました。クラスの雰囲気も良く、人数も少人数なので、とても良いと思いました。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 LL日進駅前教室を選んだきっかけは体験レッスンでした。
 先生の教え方に惹かれました。始めは幼い娘が90分の授業についていけるのかが心配でした。しかし、不思議に嫌がりもせず行きたがっています。 英検もスピコンも初めての体験なので、参加するだけで有意義だと思いましたが、いい結果が出せて、英語だけではなく、その他の面でも大きく成長できたと思います。この教室にしたのは正解でした。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 いつも丁寧なご指導ありがとうございます。
 また先日は授業を見せて頂き、ありがとうございました。少しだけ見せて頂くつもりでおりましたが、レッスンのスピード感と子ども達の楽しそうな様子で、ついつい時間が経つのを忘れてしまい、気がつくと最後までお邪魔させて頂いてしまいました。子どもが小さいときから大好きだったゲームも、内容がずい分高度になっていて、こんな風にして “書く” という事にも興味を持たせていくんだと感心しました。
 水野先生が教室NEWSに書いて下さる学習に対する考え方に、いつも本当にその通りだなとうなずきながら読ませて頂いております。これからもよろしくお願い致します。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 教室に通いはじめて、3年目になります。授業はリズミカルでわかりやすいので、90分の時間があっという間にすぎます。
 習い事のなかで一番楽しいらしく、毎週水曜日を楽しみにしています。学校での英語学習のずいぶん先をすすんでいるようで、学校の授業中たくさん発言でき、内容もよくわかっているようです。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 P2クラスになり、授業が60分から90分と長くなり、「大丈夫かしら?!」と心配しておりましたが、先日授業を見せて頂き、授業のテンポの良さとゲーム感覚で友達と競い、教材も遊び心が有り、とても楽しそうな様子で安心しました。
 まだまだ書く事が苦手で、読むのもたどたどしいですが、耳で聞いた単語の発音はとてもきれいなのでいつも感心しています。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 LL教室に行く前も他の塾へ(外国人教師)2年程行っておりましたが、LL教室に通うようになり一番強く感じた事は、先生方がとても熱心に子供に対して向き合ってくれる事でした。お陰様で毎週楽しく通うことが出来、少しは成長できたと思っております。先生方には親子共々感謝しております。
 
 
<楽しく通っている!>
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 いつもお世話になっております。授業参観で、子供たちが元気にのびのびと授業を受けている様子をみて、安心しました。今後ともよろしくお願い致します。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 教室に楽しみに通っています。自宅では家族全員で単語クイズを出し合ったり「お母さんの発音は違うよ」と間違いを指摘してくれます。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 4月から通いだして8ヶ月たった今、周りで目にする英語が読めると、とても嬉しそうです。レッスンの後、何となくウキウキした様子で帰宅することがあるのですが、楽しくレッスンしてきたのだろうと感じています。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 今年は、受験勉強と重なり宿題も最低限しかできずに申し訳なく思っておりますが、教室に行くことは嫌がらないので有難く思っています。
 最近は、中学の英語の授業は難しいのかなぁなどと聞いてくるので、LLで言われていることをしていれば、大丈夫だよ!と言っています。そう言えるのも上の子の時からお世話になっている先生方を信頼できるからです。とても嬉しく思っております。今後もよろしくお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 いつもお世話になっております。教室に入会して早3年、学校の授業や宿題に追われ毎日を忙しく過ごしていますが、毎週の英語教室だけは文句ひとつ言わずとても楽しそうに通っております。今後授業内容も難しくなってくるでしょうが、今の楽しい気持ちを持続して習得してくれることを期待しております。ご指導よろしくお願い致します。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 小4からお世話になっています。最近では幼児から始める子が多い中、遅めの始まりでしたが、現時点で英語は楽しい、好きと言ってくれているので私の中ではそれだけでも有難く思っています。中学生になって最初からつまずくとやはりつらいと思うので…いつもありがとうございます。
 
低学年の保護者様 (2012年12月)
 英語の歌が流れた時、自然と口ずさむ子供を見ると、教室での学びや日頃のCD、DVD等が身に付いているんだな・・・と感じます。まだまだ始めたばかりですが、これからも少しずつ頑張りたいと思いました。
 引き続きよろしくお願いします。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 娘の話から、授業が楽しそうな事が分かります。授業参観があるのも、良いと思います。
 家で先生のまねをしていたり、ペンが同じだけで喜んでいたりします。「英語は嫌だ」と言う時もありますが、家でCDを流していると、自然と同じように英語を話しているのでいいと思います。今後も宜しくお願い致します。 手紙やメールなど連絡がこまめにあって、分かりやすくて助かります。(教室Newsなど)
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 毎日英語のCDを聞いているので私も覚えてしまい、親子で会話の練習をしたりしています。スピーチコンテストの暗記もできるのか不安でしたが、子供はすぐに覚えていました。発音も少しずつよくなってきているように思います。楽しく通っているのでそれが一番だと思います。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 1時間半という長い時間が、あっという間に過ぎてしまうそうです。そのぐらい授業が楽しいんだと思います。今後共よろしくお願いします。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 うちは男の子ということもあってか、教室での事や学習内容について、いろいろと話すと言うことはなかなかありません(笑)
 ですが先日、授業参観に伺ったところ、大変楽しそうに授業を受けており安心しました。(少々おしゃべりが過ぎるようですが・・・)
 今はまだ小学生なので、学校での英語授業にどれ程役立っているか未知ですが、これからが楽しみです。今後とも、宜しくお願いいたします。
 
◆幼児の保護者様 (2011年12月)
 苦になることなく、自然に英語が少しずつ身についている事に感謝しております。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 自然に(特に熱心に勉強している訳ではないのですが…)語学力がついているのが分かります。本人も楽しいらしく、嬉しい限りです。ありがとうございます。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 大変楽しく通っています。ありがとうございます。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 4月から習い始めたばかりですが、こちらでお世話になる前、他のスクールで習っていました。こちらにかわってから英語が楽しいと言うようになりました。宿題もいやがることなくやっています。他のスクールに比べて、じっくりゆっくり進んで行くので、本人もよく理解しているようです。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 リズムを感じながら英語を聞くので、毎日楽しくCDを聞くことが出来てます。ワークは、色を塗りながら楽しくアルファベットが出てくる事が楽しいようで、ついついやりすぎてしまいます。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 CDを聞いて問題を解く時、CDのどの部分に入っているのかさがしにくいです。クラスのみんなががんばってやっているので、負けないように楽しくがんばっている様です。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 去年より、教室の生徒数も増え、授業が楽しくなった様です。教室の特定のおもしろい子の話を迎えに行くと、帰りにしてくれます。文法の面などでは、まだよくわかっていない様なのですが、聞き取りの力は少しずつついてきている様に思われます。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 いつもお世話になっております。
 最近の子どもの様子を見ておりますと、取り組み方にムラがあるのが気になりますが、授業も理解出来るようで、楽しいとの事でした。このまま、もっと興味をもっていってくれるとうれしいと思います。
 
小学生の保護者様 (2009年12月)
 不思議なくらい嫌がらずに教室に通っています。いつの間にか過去形の文章を言っていたり、「あれっ」と思う単語を知っていたり、少しずつですが、力がついているのを感じます。宿題やCDを聴くことはありますが、それ以外に特にがつがつしていないのに、英語が少しずつ身についているようなのが嬉しいです。
 
小学生の保護者様 (2009年12月)
 春からこちらに通い毎回楽しみにしている様です。スピーチコンテストでは大勢の人を前で緊張していましたが、とてもいい経験になりました。実はこちらで3ヶ所になりますが、内容は高度になっているのに「一番楽しい♪」と言っています。
 
 
<英検&児童英検にチャレンジ!>
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 先生の分かりやすく楽しい授業に嫌がる事なく喜んで通っています。又、練習し努力すると英検取得という高い目標が実現でき、更に上の級へ挑戦したいという向上心がわいています。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 上の子がお世話になっておりましたので、本当に自然に入学する事になりましたが、喜んで通っている事、有難く思います。今は学校でも英語の授業がありますので、お友達よりたくさん発言できるのが嬉しいようです。
 最近思いますのは、全てが学習に通じているんだなぁということです。以前から素敵なプレゼントもいただける楽しみもあり、教室ニュース用のイラストも書いておりました。お絵書き程度に思ってましたが、最近では学習した内容から少し自分の文章を入れたりして書くようにもなり、これも立派な学習の一つなのだと思えます。本人は、きっと学ぶつもりもない事までも、学びに結びついていくところは、さすがだなぁと思います。
 身近なところでは、年明けてすぐに英検がありますので、良い結果が出るよう頑張ってほしいです。
 今後もよろしくお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 今年度より90分授業となり、集中力が保てるか、少々心配でしたが、周りにもよい刺激を受け、楽しく通っております。スピーチコンテストでや児童英検でも成長がみられ、安心しています。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 子供はいつも習い事で英語が一番楽しいと言っていました。
姉が習っていた英語塾にしなかった理由は、“ドンドン勉強させない塾”だったからです。どんどん覚え、どんどん話し、英検を進めていくと、小さな子供は期待にこたえようと、疲れてしまいます。発音は塾におまかせし、ゆっくり学習する中で、プラスアルファーの英検学習で知識を増やす方法は、ストレスもなく、自分のペースで進むことができ、子供にはピッタリでした。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 英検3級合格しました。ありがとうございます。
 疲れて、よく授業中に居眠りをすることがあるようですが、授業は楽しく、友達もいるし、休みたいと言うことが一度もありません。いつも、楽しかったー!といって帰ってくるので、本人にしてみれば授業を受けるという感じより、STEP WORLDに遊びに行くという感じかもしれません。
 でもこの2年で、確実にできるようになった感があるので、この教室に入れてよかったなぁと思う今日この頃です。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 いつもお世話になっております。毎回、英語のレッスンには進んで出かけていくので安心していましたが、児童英検のネット版の練習をすんなり答えていたのはびっくりしました。思った以上に身についているようで、うれしく思っています。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 いつも楽しく英語の勉強をしています。入会して半年経って児童英検を受けました。80%程理解している事がわかり、少しずつではありますが、身についている事を頼もしく思います。これからもよろしくお願いします。
 
◆中学生の保護者様 (2010年12月)
 中学英語への準備として通い始め、約1年で英検4級に合格できたことは期待以上の成果でした。
 12〜13才の子どもにとって90分の授業が毎回あっという間に感じられるというのは、かなり工夫された内容だと想像します。「聞く・話す」を重視している、ということで使える英語が身につくのでは、と期待しています。何より本人が英語が好き、面白いと思っているのでありがたいです。
 
 
<成長している!>
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 教室にお世話になって4年になります。振り返ってみると、入室当時は子供がすでに英語の学習経験があり、色々とこちらの無理を聞き、レベルの合ったクラスに入れて頂きました。しかし、英語の勉強については問題なくついていけましたが、準備やノートの書き写しなどがいつも遅れがちで、先生がわざわざ事前にメモを書いて頂いたりして、半年後やっとなんとか自分で書けるようになりました。学習面だけでなく、ほかの面もしっかりと教育、フォローして頂き、非常に助かっております。
 最近、お迎えの車の行列が近隣にご迷惑をかけないように先生たちが腐心しているようで、人気教室のこともあって色々と難しいですが、いつもお迎えの親の一人として少しでも先生たちが教育に集中できるように協力致します。
 
◆中学生の保護者様 (2013年12月)
 以前は人前に出ることが苦手でしたが、英語のスピーチを通して、少しずつではありますが、自信を持ってきたかな?と感じます。熱心なご指導のお陰だと思います。これからもよろしくお願いします。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 人前で話をするというのはなかなか経験できません。短い時間であれ英語でスピーチするということは、度胸もいるしとても良い経験ができていると思っております。
 CDを聴いてのテキストなどの勉強も毎日行い親も英語の復習をしています。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 小学校に入学した時からお世話になっています。5年間週1回教室に通い、家では宿題少々とCD(全然真面目な生徒ではありませんが)。
 それでも最近では嬉しそうに不規則動詞の過去形を言ってみたり、ちょっと聞き取れない発音(CDに近く、日本語英語ではない)で単語を言ったりしていて、少しびっくり、そして嬉しく思います。
 ガツガツせず、自然に身に付いているようで良いなと思います。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 LL教室に通い始めて早7年。英語の勉強ではなく最初は先生やお友達とのゲームが楽しくて!
 ・・・その為か小6の今も筆記は苦手ですが、聞くことはとても上手で、外国人との会話でもきちんと聞き取れていたり、とっさの一言が出ることに驚きます!
 たぶん、ふだん教室での先生の一言が知らず知らず身についているのだと感心致します。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 人前で話す事が苦手な娘ですが、個々に合わせて指導し、温かく見守って頂き、教室にも先生方にも慣れ、楽しく通っております。家庭でも宿題やCD、DVDを自ら取り組んでいて、英語を抵抗なく学んでくれているので、安心しています。
 
◆小学生の保護者様 (2011年12月)
 いつもお世話になっております。英語力はもちろんのこと、スピーチコンテストや授業を通して、精神面での成長がみられ、とてもうれしく思っております。これからもよろしくお願い致します。
 
◆幼児の保護者様 (2010年12月)
 もともと人前で話すのが苦手で、習い始めた当初は恥ずかしかったようですが、少しずつ慣れてきて、挨拶できるようになり、安心しています。今後も楽しく通ってくれれば・・・と思っています。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 習い始めた当初は、戸惑いもあったようですが、すぐに教室の雰囲気にも慣れ、スピーチコンテストや児童英検も経験し、少しずつ成長しているように感じます。何より楽しく通ってくれている事が、親としては嬉しく思います。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 毎日、がんばってCDを聞いているので今年のスピーチコンテストで努力賞をとることができ、本人もとてもよろこんでいます。しかし、入賞することができなかったこともくやしがっていました。でも、その事でCDをよく聞いていることも少しばかり増えました。自分から英語は楽しいと思える事がふえ、先生にほめられるととてもうれしいようです。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 学校での英語の授業の様子を聞きますと、LLへ通っているお蔭だなぁと思います。
 外国人の先生の質問に積極的に答え、先生からほめてもらい、さらにうれしくなり本人もLL行ってて良かった…と思えるようです。いつの間にか簡単な英文が読めるようになっていたり、単語がかけたりと少しずつ英語が上達しているのを感じます。
 これも先生方が楽しく効果的にレッスンしていただいているお蔭と感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2010年12月)
 いつもありがとうございます。
 今年からLL教室に通わせていただいておりますが、毎回楽しくレッスンしているようです。初めてのスピーチコンテストにも参加出来、堂々と発表する姿を見て、成長したなぁと感じております。
 
 
<学校の授業でも役に立っている!>
 
◆中学生の保護者様 (2013年12月)
 教室などのスピーチコンテストで練習したおかげで、学校の文化祭でも自信をもって英語スピーチをすることができました。英語が大好きで毎週の英語の授業をとても楽しいと家で話しています。これからもよろしくお願いします。
◆中学生の保護者様 (2013年12月)
 中学になると他教室では、どうしても定期テストに重点をおき、会話、発音をしっかり教えてもらえず将来英語をものにする事ができないと思い、当教室の方針と私の考えが一致したので、子供を通わせて良かったと思います。子供の苦手な部分もしっかり先生たちは把握してくださり、コメントをくれる事はありがたいです。
 
◆中学生の保護者様 (2013年12月)
 学校の授業内容と同じ進度で進んでいる様で、より理解できるようになりました。英語が苦手ではなく好きになってもらいたいです。
 
◆高校生の保護者様 (2013年12月)
 今年は学校の部活動での欠席が多くなり、先生にもいろいろご配慮いただきまして本当にありがとうございました。
 こうした欠席の際のビデオでの授業など生徒のためを思って下さるので本当に有難く思います。子供がとても疲れていても遅刻して行ったり、振り替えの授業へも休むことなく行く姿にも嬉しく思っておりました。これもLLでの授業が自分にとってとても大切なものだと実感しているからこそだと思います。今後もよろしくお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2013年12月)
 学校の英語の授業をたまたま参観した時の話です。ちょうど毎日CD学習している内容を授業でやっていました。授業の最後にゲーム形式でカルタ取りのようなことをやって、クラスでトップの枚数を取る事が出来て、先生にも褒められ、本人はとても喜んでいました。1年前、英語の授業で先生の言っていることが分からなく、落ち込んで家に帰ってきたことを思うと、この教室に通わせて良かったと思います。まだ1年も通ってないですが、本人が英語に対して少し自信を持てるようになったことが嬉しく思います。
 絵を書いたり、作文を書くとご褒美がもらえることが、とても嬉しいようです。
 
◆中学生の保護者様 (2013年12月)
 小学校の頃は英語に全く興味が無く、大丈夫かと心配していました。
 こちらに入ってからは、自信を持って授業に参加でき、英語は好きな科目であり、これからも頑張りたいと言っています。
 今回の期末テストでは思う結果が出せず、悔し涙が出てしまいましたが、これを機に前向きな気持ちは、さらに強まっています。書くことの学習不足を実感したようです。この悔しさを活かしこれからも学び続けてくれることを願っています。今後とも御指導よろしくお願いいたします。
 
◆小学生の保護者様 (2012年12月)
 学校の英語の授業で質問に答えると、発音がきれいだから、もう一度言って下さいと言われて、照れくさい反面とても喜んでいます。自信をもって、これからも英語を勉強してほしいです。これからもよろしくお願いします。
 
◆中学生の保護者様 (2011年12月)
 近年、英語教室、塾と広告をよく目にします。多数ある中、何が良いのか全くわからず中1になってあわてて探し、体験に申し込みました。将来的には英語をしゃべれる様になって欲しい…英語ができないと就職も難しい時代となるでしょう。文法のみでなく、リスニング、発音等指導して下さり、子供もやる気にさせてくれ、楽しく通っています。この教室を選んで本当に良かったと思います。
 
◆中学生の保護者様 (2011年12月)
 中学校の英語の授業で、外国人の先生に発音が上手だとほめて頂き、ますます英語が好きになり、もっと上達したいと意欲を燃やしています。これからもよろしくお願いします。
 
◆中学生の保護者様 (2011年12月)
 高校クラスに入れていただく時はやっていけるか心配しましたが、何とかがんばれているようで少しほっとしています。先日いただいたReport Cardを読みまして、先生が本当に良く見て下さっている事を実感し、有難く思うと同時に、LL教室に通って良かったとうれしく思いました。本人も先生を信頼しているのがよく分かります。今後もよろしくご指導いただきますようお願い申し上げます。
 
◆中学生の保護者様 (2010年12月)
 いつもありがとうございます。
 今年中1になりましたが、中学に入学して初めての英語の授業から今まで、何の問題もなくスムーズに入っていけたのは、LL教室のおかげだと思っております。
 中学に入ってからのLLレッスンはとても楽しいようです。これからもよろしくお願い致します。
 
◆中学生の保護者様 (2010年12月)
 中学生になり今まで以上にLLに通っていて良かったと思っているようです。
 先日も学校の英会話の授業での話を聞きまして私も同じように思いました。外国の先生とのやりとりの中で水野先生に教えていただいた事がとても役に立ち、先生からほめてもらったと得意そうに話してくれました。疑問に思う事も丁寧に教えていただいてありがたく思っております。
 今後もよろしくお願いいたします。
 
◆中学生の保護者様 (2010年12月)
 中学から始めたとは思えない程、英語の習得度が満足のいくものであり、これもひとえに先生方の熱心な指導の賜物だと感謝しております。
 英語専門の塾ならではの、様々な角度からのアプローチが功を奏しているのではないでしょうか。(私もこんな環境で英語を学んでいたのなら、“英語が大好き” になっていたのではないかと、過去に戻れるものなら戻って、この教室に入りたいくらいです(笑))
 高校卒業までお世話になりたいと思っております。これからもよろしくお願い致します。
 
◆中学生の保護者様 (2010年12月)
 いつもお世話になります。今年は塾と部活の都合で時間をいろいろと変えていただいたりして、ご迷惑おかけしました。またお気遣いいただきありがとうございました。
 また、中学でのスピーチコンテスト出場の際にはお忙しいなかレッスンしていただきありがとうございます。発音はまだまだですが、表現力、発表の姿勢などはとても良かったと思います。今年は高校になりますが、続けてレッスンしたいと申しております。よろしくお願い致します。
 
小・中学生の保護者様 (2009年12月)
 日進駅前教室には生徒全員にきちんと目を配ってくださる先生方がいらっしゃいます。年に一度行われるスピーチコンテスト教室大会の前には、1人1人丁寧に指導してくださり、本番では全員がとてもすばらしいスピーチをします。普段の学習は“成績のため”“英検のため”という感じではありませんが、総合的な学習のおかげで、学校の授業にもきちんとついていけています。やはり、片寄りなく指導してくださるお教室が一番だと実感しております。
 
中学生の保護者様 (2009年12月)
 以前通っていた英会話塾では、表面上での英語をただ読んで話して書いただけ!でした。LL教室に入って変わったのは、2週間(2回目のレッスン)で親の目からでも分かりました。家の中で何も見ずに口ずさむ英語!不思議な事に楽しそうに自慢げに…
今までも口ずさんでいましたが、短い文でした。でも違うんです!話してる時の様子が…文章が頭の中に入っていて、考えて話してる様子でない話し方です。今までは、引き出しから少しずつ出して話してましたが、次から次へと、この子に何を伝え、教えたのか不思議でした。
 すべては、先生の導き方・考え方でこんなに変わるものかと。今では、必死になっていた親は力を抜き、子供はどうすれば良いのか教えて頂いたおかげで自分で楽しく取り組めるようになり、又、目標を作る事もでき、奥深い英語が出来ていると思っています。